※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
家族・旦那

謝らない旦那、本当に呆れる。子どもには、ちゃんと謝りなさいって言う…

謝らない旦那、本当に呆れる。

子どもには、ちゃんと謝りなさいって
言うくせに自分は何かしら理由つけて
俺だけのせいじゃないから、と
頑なに謝りません。

ちなみに、基本ありがとうも言いません。
(元々声が小さいのもありほぼ聞こえない声で
言ってる時もありますが。)

子どもには言うのに自分はやらないのが
本当に理解できないし腹立ちます。

同じような旦那さんいますか?

離婚したいとまで思うようになり
常にイライラします。

コメント

オムハンバーグ

男性あるあるじゃないですかね?🤔
謝らせたいなら、こちらが先に折れる...てやり方はどうですか?

うちは謝らせるのは諦めました😅
悪いと思うと必ず何かしらフォロー入るので(いつもはやらない皿を洗ってみたり、私の好きなものを買ってきたり)それでよしとします。
ありがとう!もそうです。
ただ私は言いたい人なので言います。
旦那は照れ臭いのか言いません!
どうしても言って欲しいときは「とっても頑張ったのよ!ありがとうは?!🤗はい!どーぞ♥️」と子ども並に促してようやく言います😂

そして、子どもに言うのに私達大人がごめんなさいって中々言えないなって気づいたの...と自分の気付きとして話したりします。
ふーんて聞いてるだけですけどね😅

n

旦那ではありませんが、私の実母(毒親絶縁済)を思い出しました🤔

・「私は悪くないから」「私のせいじゃないから」と謝らない
・相手は謝らせないと気が済まない

立派な毒親だと思うので、ponさんの正常思考だと理解できなくて当たり前だと思います🤗

私からみても理解不能です🤗

みゆ

自分から謝らないのほんと嫌ですよね。
うちもです。

子供使ってみてもダメですか?😅
パパ!😤ママにごめんなさいは?ってうちの子たち良く言います😅
私たちにはごめんなさいしなさいって言うのに、ぱぱだけしないなんてずるだ!とか😅

我が家は子供達はちゃんと自分から言える子に育ってるので、旦那は諦めようかなと思ってます😅

はじめてのママリ

子供に顔が立たないというか、教える立場の人が出来ないなら子供が出来なくても何も言う資格ないですよね。。
すべて完璧な親なんていないですが、最低限のありがとう、ごめんなさい、はきちんと言えて欲しいですね😩💦

うちの旦那もプライド高くてなかなか謝らないです。
他になんか言うことないの?と聞いても、え?なに?って感じで💦
でも会社の人とか友達とかそういう周りの人にはちゃんと言えるみたいなので相手選んで言ってんだなこいつ!って思いました。
家族相手だと今更謝るなんて小っ恥ずかしいんですかね?

すままま

謝らない、ありがとうも言わない旦那がいます。

昨日も喧嘩になり「ありがとう、ごめんなさいはちゃんと言わないとダメ」と伝えました。
そしたら「ありがとう、ごめんなさいを言われて嬉しいか?」と言われました。

あー、こいつ何言っても無駄だな、と思った瞬間離婚調べまくってます。

はっぴー

私の旦那もありがとうごめんね言えませんよ😅💦
まじで幼稚園からやり直せ!と思いますが😅😅
なので私も言わなくしました!笑
一切言いません!旦那には!
子供にはしっかり伝えてますが😌✨