※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
サプリ・健康

職場の健康診断で血液検査の項目でひっかかってしまいました💦ヘモグロビ…

職場の健康診断で血液検査の項目でひっかかってしまいました💦
ヘモグロビンとヘマトクリットが基準値よりも低く、貧血の疑いとのこと。
自覚症状はありません💦
同じようにひっかかった方いませんか?
要精密検査とのことなのですが、どのような検査をするのでしょうか?
血液検査はもちろんすると思いますが、貧血の原因を探る検査ってどんなものがありますか?
どのくらい病院に通うかとになるのでしょうか?
病院や症状によりけりだとは思いますが参考までに教えてほしいです。

ただの貧血か〜と思ってましが、貧血の原因によっては怖い病気の可能性もあると知り、不安になってきました(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

数字が分からないので何とも言えないですが、とりあえずもう一回採血しますね。女性は生理の影響で一時的にヘモグロビン下がりますし。病院によっては腹部エコーして貧血の原因を探ったり。でも大体の病院が薬出してまた採血しに来院してねーって感じだと思います😅

はじめてのママリ

昔の投稿へのコメント失礼します💦
再検査には行かれましたか?
私も数値が9.9で再検査となってしまい、もしよろしければどのような検査をしたのかなど教えていただきたいです🙇‍♀️💦