※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

3歳男の子と4ヶ月男の子の双子を育てている方が、ワンオペの日に長男のお散歩ができず悩んでいます。3人同時の遊びや外出のアイデアを教えてください。

3歳男の子、4ヶ月男の子双子の育児してます!
土日祝日にワンオペの日があるとき、長男のお散歩をすることができず悩んでます。家に閉じ込めなので、かわいそうに思ってます😢
みなさんは3人同時にワンオペされるとき1日何をして遊ばせてますか??もしくは、お散歩や外に行くときどう遊ばせてますか??

コメント

ぶっつん

双子ちゃんお疲れ様です!尊敬します!
うちは赤ちゃんをベビーカーに乗せて、歩ける子には歩いてもらって公園行きました。
双子だと、双子ベビーカー?ですかね?
もしくは、1人ベビーカー、の1人抱っこ紐で、お兄ちゃんに歩いてもらうですかね?
お兄ちゃんは聞き分けいいですか?公園から帰るよ〜って言った時にぐずるのであれば、最後がしんどいかな〜とは思います。
うちは真ん中がよくグズってたので、真ん中を無理矢理抱っこして、ベビーカー押して、お姉ちゃんに歩いてもらうってので帰ってました😅

  • うさ

    うさ

    ありがとうございます!🙇‍♀️
    お兄ちゃんは外で遊んでるときや歩いてるときはまだ聞き分けが良いのですが、、、最近イヤイヤ期MAXで、急にイヤイヤスイッチが入るのです泣。多分帰ろうと言ったら、座り込み作戦です😭
    抱っこできる大きさでも無いので、お兄ちゃんのとき使っていた1人用ベビーカーのが手を引きやすいですね。
    3人連れて公園とか本当に尊敬します💦
    本当にありがとうございました😭

    • 9月28日
deleted user

うちは双子をベビーカーに乗せて上の子達を公園で遊ばせてました( ¨̮ )

  • うさ

    うさ

    ありがとうございます😭以前も回答してくださった方ですよね?🙇‍♀️
    それが良さそうなんですが、長男はすぐに公園を出て民家を散歩するんです😭双子用ベビーカー重いけど楽だし、ただ、長男の手が引けないし悩みどころです💦
    でも1回やってみないとわからないですよね💦
    とりあえず今、平日1人で回せるようになったので、あとは休日だけ頑張れば、強き母になれる気がします笑。
    ありがとうございました😭

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    回答したかな?ごめんなさい🙏覚えておらず…

    お子さんの手を引かないとダメならおんぶにだっこですかね😊
    私はどっちかでした( ¨̮ )

    • 9月28日
  • うさ

    うさ

    ありがとうございます!
    おんぶ抱っこですね💦やはりもう一つ紐を買うべきですね💦
    私に体力があったり、広い心があればなと思います😭

    たぶん、1日のスケジュールとか聞きました!
    4人で双子有りって私には忘れられない内訳だったので😊

    この度も本当にありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと最近まではずっとおんぶにだっこが定番でした( ¨̮ )
    ほんと体力すごい使いますよね😱
    忘れられない内訳(笑)
    ありがとうございます😊

    • 9月28日
  • うさ

    うさ

    すごいですよー、本当に😅
    4人で双子含むとか、もうすごいし、あんまり寝なくて大丈夫とかほんと理想です!

    私は抱っこを省きたいってのが多分息子に伝わって、余計泣きます苦笑。

    本当に広い心が必要です😭がんばります!

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこを省きたいのはわかります(笑)今でも2人して抱っこーってなるので両手に抱っすること多いです😭

    広いこころは私も欲しい( ¨̮ )
    頑張りましょ!

    • 9月28日
  • うさ

    うさ

    両手抱っこ!驚!
    私も今日からダンベルでもしようかな😭

    ありがとうございました🙇‍♀️
    がんばります!

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4ヶ月って何キロくらいですかね?
    結構いいダンベルになりますよ😊

    • 9月28日
  • うさ

    うさ

    4ヶ月で今は6キロ代です!
    ホント……いいダンベルです笑😂

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6キロならいい重さ( ¨̮ )

    • 9月28日
  • うさ

    うさ

    やるしかないですね😂笑
    筋トレします笑

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    応援してます( ¨̮ )

    • 9月28日
  • うさ

    うさ

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月28日
りーりー

ベビーカーはエアバギーですか?
上のお子さんが乗れるようなボード?が、ココダブルにも付けられるようになったみたいです💡これだとお兄ちゃんも少しは楽しいかも…?

うちも双子ですが、上にいないので、参考にならなかったらすみません💦

  • うさ

    うさ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうゆうのあるんですね😲知らなかったです!
    エアバギーじゃないのです😭考えて買えば良かった😭
    でもアウトドア用のカートみたいなのがあれば、良さそうですね!もう少し散歩を我慢して💦
    ありがとうございました😭

    • 9月28日