※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

出産前と出産後…引っ越すならどちらがいいと思いますか?今の賃貸は産院…

出産前と出産後…
引っ越すならどちらがいいと思いますか?

今の賃貸は産院から徒歩1〜2分の場所です。
新築購入を検討していて、
今と同じ区に住めるかも微妙な感じで産院から遠くても車で20〜30分の距離の場所です。

産前休暇で新居を整えて赤ちゃんを迎えたい気持ちはあったんですが、産院が遠くなるのは不安です。出来ることなら第一子と同じ産院で産みたいなと思っています。

しかし産後引っ越しとなると、一体いつになるのやら…?その時の体調などもわからないし落ち着いて新居の片付けなど出来ないのでは…?と不安です。

まとまりのない文章ですみませんが、アドバイス欲しいです🙇‍♀️

コメント

mama

産前に車で30分ほどのところに引っ越しました😊引越しが前もって決まっていたため、上の子とは別の引越し先の近くの産院で産む形をとりました。
ゆっくり新居の片付けがしたくて予定日1ヶ月半前に引越したのですが、引越し後1週間で産まれてしまい結局新居の片付けもできずでした😂
上の子の保育園転園なども考えての引っ越しではあったのですが、、、😅
しかも破水から30分ぐらいで産まれたので、引越し前の産院で産む予定であれば間に合わなかったと思います😭
予定出産だと問題ないと思いますが経産婦さんだとお産が早く進むこともあるので、産院から遠いのは危険かなーと思います🥲
産後も半年ぐらい経てばきっと落ち着くので不安を抱えたまま引越しするのであれば、産後の方が安心だと思います!
ちなみに、妊婦で引越し準備は中々ハードでしたよ〜🙄笑

ふふ

産後1歳のお誕生日前後で引っ越ししましたが、私だったら二度と産後に引越ししたくないです😂

もし私だったら上の子はあずけて動けるうちに引っ越しします🥺

ママリ

産後1ヶ月で引っ越しました😂
親には頼れますか?
上の子預けたりして引越しの片付けとかしました!
誰にも頼れないなら結構産後はきついと思います😱🤤

ママリ

産前引っ越しの方が断然楽だと思います!
ですが、動けるからって無理は禁物ですよ💦
私予定日の2ヶ月前くらいに引越しして、切迫入院しました😇
産後は自分の体力もないし、子供2人いての引っ越しはほんと大変です😅