※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

他人を羨んで自分を責めることがありますか?旦那や収入に不満で、将来に不安を感じています。夜に考え込んでいます。

人が羨ましくて自分が嫌になる時ある方いますか?
私はずっとです。 私より中身が腐った人間いるのか?と思うくらいです。こんなんだから人を妬んでばかりの人生なんでしょうね。

自慢出来る旦那もいなければ、収入も低いため毎月カツカツ、マイホームなんて私の人生にはないんだろうなあと思うほどです。
ああ、夜な夜なこんな事考えてばかり

コメント

はじめてのママリ

全く同じです😭😭
私もすごく最近悩んでます。
結婚式を豪華にあげてたり、自分よりいい暮らししてたり、家を建ててたり、そのほかにも小さいことで羨ましくてそんな自分にイライラしてストレス溜まってます😭😭

  • まま

    まま

    インスタ見るのが恐怖です、、、 全て自慢に見えてくる自分が嫌な人間すぎて💦

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそうです!!
    私一回イライラしすぎて衝動でインスタ消しました😭

    • 9月28日
オムハンバーグ

ありまーーーーす!
ありまーーーーす!
ありまーーーーす!笑
南キャン山ちゃんの嫉妬ノート(嫌だったメモかな?)知ってますか?
嫉妬を書き出すらしいんです。効果的らしいですよ😃

私はそれはまだなんですけど...嫉妬しても、ちょっと考え方?見方を変えて考えるようになったら、嫉妬が楽しくなりました😂

毎日、嫉妬してますけど、毎日ワクワクしてます😂

ちなみにマイホームは予定もありません♥️
収入も高くなくてカツカツです😅
でも、幸せを感じれるようになりました😄

  • まま

    まま

    そんなモノあるんですか!すぐにノートが満杯になりそうです🤭🤭ww

    最近マイホームの憧れが凄くてインスタ見るのが恐怖です😣😣w

    • 9月28日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    是非♥️
    満杯にしましょう♥️

    その嫉妬...メチャクチャパワーになりますよ♥️😁

    家、買いましょ! 
    買うためにどうすれば良いのか...こちらはマンダラートで検索してみてください♥️
    大谷翔平もやってたみたいですよ😃

    わたしもインスタ苦手でしたが、今は大好きです😂

    そして、是非...「今、生きてる」ことに感謝してみてくださいね😊
    奇跡の連続で生きています。
    でも、命(時間)は有限です。
    明日、死ぬかもしれません。
    その時、どんなことを思いますか?
    私はやりたいことをやってたらきっと幸せに死ねると思ってます。
    まだ死ねませんけど!!笑

    自己肯定感は自ら獲得していきましょう。
    必ずままさんならできます!
    己を腐らせる程のパワーをお持ちなら😊(失礼しましたm(_ _)m💦)

    • 9月28日
ママリ

思います
と言うより旦那と付き合う前は
人から尊敬されて自分でも自分を誇れたのに
モラハラのせいか自己肯定感が無くなってしまいました。


お金はあるしマイホームも私22、彼25ですが持ってるし
セカンドホームも次期に買う予定で、お金に苦労はしないけど
人として旦那が出来てなさすぎて
周りの平和そうな家庭を見ては羨んだりしてしまいます。
前までは自分が羨まれる側だったのに。と落ち込んでしまいます

  • まま

    まま

    自己肯定感って大事ですよね、私は結婚してから周りから羨ましがられる物はなに1つないのでもう0に等しいです🤭

    マイホーム、セカンドホームすら眼中にないので十分素敵だなと思いますよ!

    • 9月28日
S

幸せそうに見える人だって、わざわざ人に言わないだけで色々あると思いますよ。
本当のところは本人にしか分からないんです。
ままさんも周りから見たら幸せそうに見えるかも。

  • まま

    まま

    それは承知です😣!
    親友に不幸オーラがあると言われるくらいなのできっとそうは見えないんだと思います🤣🤣w

    • 9月28日
  • S

    S

    不幸オーラΣ(゚д゚lll)
    幸せオーラ出しておくと幸せが寄ってくるはず!なんで頑張ってください!

    • 9月28日
あきもも

ありますよー!
我が家は一生賃貸暮らし決定なので、マイホーム族羨ましいですし、
1人目授かるまでは長く不妊治療してたので、人を羨んでばかりでした。
夜になると特に妬む気持ちや今後の不安とかもたくさん出てきて、ママリ見ちゃいます笑
自分の中だけならいっか、って開き直ってます😂

  • まま

    まま

    私も妊活中が1番辛かったかもしれないです、、、
    周りの妊娠に妬んで泣いてばかりでした😣

    私も開き直らなきゃって自分に喝を入れる事があります笑

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

人を羨ましいと思うことが、あまりないです。
素直にすごいなぁ!と思ったりはするのですが、欲しいものは手にいれますし、それを手にいれようと努力しているうちは希望もあれば、羨んでる暇がないというか...🤔

収入もマイホームも奥様か働けば買えますし、本当にほしいものを一つずつ手にいれていけばよいのではないでしょうか✨

  • まま

    まま

    素敵ですね😆!
    根から違う、人間性の問題って感じですね😩

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

夜な夜なではないですが、私もあります😭
十分幸せなんですけど、ストーリーでマイホーム載せてたり毎週のようにどっか出掛けてたり、友達と集まってるとかみると良いねぇ呑気でってひねくれてしまいます😂
家買うってなったらマンション派なので戸建てがいいなとは思わないですが、大体はやっぱり新築戸建てに憧れますもんね😭
うちは母親が毒親で、姉も母に似てしまい実家居たときはダブル攻撃でしんどくて自己肯定感が失われてしまったからなのか、人が幸せなとこみるといいなぁとか私もいつかそうなりたいなよりも、その子がいつか不倫されるなり、些細なことで離婚してローンに苦しめばいいのにっていう最低最悪なことを思ってしまいます。
性格悪いのも人として最低なのもじぶんでわかってます😓
精神的に私のこの症状は改善しようがないと精神科医に言われたので、人が幸せそうなところを見ないように。を心がけてます。。。
もうほんとどうして、こんなことになったんでしょうね😱

  • まま

    まま

    私もドラマとかで主人公が幸せになるあの感じが嫌で勝手にバットエンドを想像したりします、、、自分の性格のひねくれ具合に引きますww
    なのでお気持ちわかります😩😩

    生まれ変わりたいけど生まれ変わってもこんな人生な気がして、、、今をいかに楽しむか考えなくてはいけません、、、難しいですが😣

    • 9月28日
n

私も母子家庭で育ってた時に直接的暴力に言葉の暴力、金銭も取られたりでネグレクトのオールラウンドからのPTSDになっていた時

心の底から周りの両親がいる家庭とか、同じ母子家庭なのに何故か幸せそうな同級生、家にいけば私の実母とはかけ離れた親子関係を目の当たりにすることになって本当に憎んで恨んでました🥲

でも考え方1つで人生が変わるとまではいきませんが、かなり違ってくると分かってからはむしろ自分はめちゃくちゃ幸せなのではないかと思ってます🤗

はじめてのママリ🔰

わたしは自分が勉強努力しなかった代償をよく感じます