※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊専門病院への移動や治療費の悩みは妊娠への気持ちが弱いのか、本当に子どもを望んでいないのか考えるポイントです。

実績のある不妊専門病院へ新幹線や飛行機に乗ってでもいかないのは妊娠したい気持ちが足りないですか?

医療介入は最小限にできるのならそうしたいと思うのは妊娠する気持ちが弱いですか?

経済的な理由で不妊治療をどこまでどう続けるか悩むのは子どもを本当に欲しいと思っていないことになりますか?

コメント

飛行機や新幹線の距離を通うのは無謀すぎるし、他の人たちが自然にできている事なんだから自分も医療介入を最小限にして自分の力で妊娠したいと思うのは当然だと思います。
不妊治療自体は妊娠したら終わりだけど、子供を育てることはそこからスタートするわけで、不妊治療だけにお金をかけて終わりってわけにもいかないって事がちゃんと理解できているから経済的な理由で不妊治療を悩むって言うのはちゃんと現実が見えてる証拠だと思います。

(^^)

日にち指定されて多ければ月に何度も通わないといけない不妊治療で新幹線や飛行機にのって通うなんてどれだけ強く妊娠希望していても到底無理ですよ😫
不妊治療はほんとにお金がかかるので
どこまで続けるか悩むのは普通のことです!💦

スポンジ

そこまでする人はほんとに稀だと思いますよ。
新幹線とかで通うこと考えたら無謀にも程があるし逆に妊娠に気を取られすぎて大丈夫かと心配になります😓

医療介入も経済的な理由もきちんと考えないと子供ができてもできなくてもその後の生活がままならなくなるので、できるまで際限なく続けるなんて人はもう精神的にちょっとおかしくなりかけてると思います😰