※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

おもちゃ箱ってどんなもの使ってますか?子供が3人いて、おままごとの細…

おもちゃ箱ってどんなもの使ってますか?

子供が3人いて、おままごとの細かい物や
キッチン、レジスター等もあり
本も多くてすっきり片付きません😂
子供部屋もない為全部1箇所に片付けてます🥲

全く使わない物はクローゼットに入れてるので
捨てる等の回答はなしでお願いします😣

フローリングとおもちゃ箱の間の隙間に
オモチャが入るのが嫌で
こんな工夫してるよー!これ使ってるよー!
等教えてください🥺💓
参考にさせて頂きたいと思いますᙏ̤̫͚

良ければお写真見せて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

カラーボックスを横倒しにしてプレイテーブルにして、カラーボックスの中に全部収納しています

いちご

ある程度の分類にわけて、ジップロックに入れて、ボンボンおもちゃ箱にしまってます😊

3児の母

うちは5段の衣装ケースをおもちゃ箱にしています。W300mm、D400mmくらいでしょうか。高さはありますが、壁と収納棚の隙間を埋めるように入れているので倒れないです。
またケースも透明なので、何が入っているか見えるし、引き出しが大きいので片付けもガサガサとそこにまとめて入れられます。
片付けやすいので子どもも一緒にお片付けしてくれますよ😄

ᓚᘏᗢ

我が家はダンボールですwwww
あとはマックの福袋に入ってた大きめのバッグ?です!

ままりん⭐️

IKEAのコレ使ってます☺️私的にはすごく使いやすいです!!
写真には写ってないですが、絵本は子ども用に本棚を買って本棚にしまってます!

  • ままりん⭐️

    ままりん⭐️

    写真貼り忘れました。😂
    これ以上入りきらなくなったら、子どもと相談しながらおもちゃ断捨離しようと思っています。

    • 9月28日
うさ

ニトリのカラーボックスにレールつけてボックスを入れ、引き出し式にして使ってます☺️我が家は3段、2段、2段、3段で横に四つ並べています。おもちゃ箱として不要になってもレールとか外せばカラーボックスになるし、ゆくゆくは学校のバッグや教科書等置く場所に使えるかと思ってます☺️
写真、ネットで拾ってきましたがこんな感じです。

⋆͛🦖⋆͛ママ

3段カラーボックスに収納してます😄
細々したおもちゃはジップロックに種類ごとに入れてます!
本はまだ少ないのでボックスの中に入れてますが増えたら3段ボックスもう1つ買って本並べる予定です☺️