※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

冷凍したカステラを解凍したら食べれますか…?義母から冷凍してたから大…

冷凍したカステラを

解凍したら食べれますか…?

義母から冷凍してたから
大丈夫だよ。
食べてね!と言われカステラを
貰いました。。。

こういう場合食べたほうがいいですか?
みなさん、食べますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が家で冷凍してたなら食べますが、人が冷凍してたものは食べたくありません🥲

さいとうはじめ

食べたいか食べたくないかで決めていいんですよ❣️
味聞かれたら適当においしかったと言っとけばいいんですよ。ぶっちゃけ

義母がどんな方かによりますね。義実家での過ごし方を見て、結構几帳面で衛生面にも問題ないと感じたなら、食べたいと思うのかもしれません。
うちは義実家のタオルやレンジやキッチンが汚かったので、一回袋から出して切ってラップに包んだようなものは食べたくないです。
中途半端な量のラップに包まれた板チョコや、
賞味期限切れの食品(ハム、ウインナー、お菓子、魚など)もらったことありますが、食べてません。魚は冷凍してたから大丈夫!とか言われましたけど、嫌ですもん。

m

うちのおかんもよくそうしてます。菓子パンとか。
私は子供の時から食べてるけど子供や旦那にはあげたくないです。

Min.再登録

いつ冷凍したのか気になりますね😂
私なら食べたくないので食べた振りして捨てます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

自分でいつ冷凍したか把握したものなら食べますが(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

ママリん

義母は信用できないので食べないです🤣
実母なら食べるかもです笑
ちゃんといつしたやつ?って聞きますが笑

はじめてのママリ🔰

一週間以内のものだとわかれば食べます?カステラ大好きなので。
でも、見ず知らずの他人に食べた方がいい?なんて不安気に聞くようなものならあまり食べたくないんですよね。それなら遠慮なく捨てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の?は誤字です。

• 9月27日
抹茶クリームフラペチーノ

食べません。
気持ち悪いので…笑

ただ、食べたか聞かれたら美味しかったですー!と嘘をいいますね💦

ママリ

よく義母からもらいますし食べます😊
我が家でもよく冷凍して食べてます。
義母は衛生管理が信用できる人なので。

食べられると思いますが、
冷凍焼けというか、冷凍のにおいすると無理です☹️