※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食器用スポンジのおすすめ教えてほしいです🙇‍♀️今までサンサンスポンジ…

食器用スポンジのおすすめ教えてほしいです🙇‍♀️

今までサンサンスポンジ使ってたのですが、こまめに交換しようと考えて他のものにかえたいのですが、何がいいのか😣

サンサンスポンジ最初使ったとき感動したんですが、最近なんかヘタリも早いしスポンジなのにお値段高めだし、手軽に買えるオススメのスポンジあれば教えてください❣

コメント

はじめてのママリ🔰

こまめに交換するなら100均のではダメですかね?
なんならドラストで5個で100円以下のもありますが😌
すぐへたりますけど週1で交換するので気にならないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    100均の何を使用してますか🥺?やわらかいやつですか?
    焦げ付き取る面ついてるやつですかね?(わかりづらくてすみません🙇‍♀️)

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然伝わります🤣
    鍋の裏側とかも洗いたいので
    それがついてるやつです😊

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    伝わってよかったです😂
    泡立ちが良いものが洗えてる感あって好きで、、、
    泡立ちどうですか?

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    種類が結構あって
    私が使ったことあるやつに限るのですが💦
    セリアのやつは泡立ちも泡持ちもよくなくて
    ダイソーのはまだましでした!
    泡立ちがいいって書いてあるスポンジもありますが
    2個か3個しか入ってなくて、
    私は5個入りがいいので買ったことないです💦
    あと見た目だけでいくと
    サンサンスポンジっぽいのもありますが
    使ってみないと分かんないですよね😅

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こまめに交換していこうと思ってるので色々使ってみるのが良さそうですね😂
    わたしも週1で交換していこうと思います💕
    ありがとうございました❣

    • 9月27日
🔰

ダスキンつかってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしもサンサンスポンジの前ダスキン使ってました😊
    個人的にダスキンよりサンサンスポンジの方が良かったんです🥺
    コメントありがとうございます❣

    • 9月27日
まままり

サンサンスポンジを使ったことないので比較したコメントはできないですが、
ダスキンのスポンジを愛用してます。
初めて使った時の汚れの落ち具合は感動モノでした。
(使う前はもっと安いスポンジ使ってたからかも…笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしもダスキン使ってました😊ダスキンよりサンサンスポンジの方が個人的に好きでした🥺
    スポンジで全然違いますよね!わたしも変えるまでは洗剤のせいにしてたけど、スポンジ変えるだけで全然違ってびっくりしました🤣
    コメントありがとうございました❣

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

100均のを週1で変えてます!
こだわりがないので値段重視で買ってます。
高いものを使ったことないんですが、そんなに違うんですね😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    週1で交換してるんですね😊
    サンサンスポンジ少し高めで、ネットで買ってるのもあってへたるまで使ってたんですが最近気になってきちゃいまして(遅😂)
    スポンジで全然違いましたよ🥺

    • 9月27日
マツ

週一で替えてるので、ダイソーのネットスポンジ使ってます✨
泡立ち凄く良いですし、柔らかいので入り組んだ部分も洗いやすいので気に入ってます👍✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ダイソーのネットスポンジですか😳
    ダイソー行ったとき見てみますね😆
    教えてくださり、ありがとうございます❣

    • 9月27日
課金ちゃん

オレンジのスコッチブライトのやつ使ってます😃
へたりにくくて好きです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おお!今日ちょうどスコッチブライト買いました😂
    たまーに聞いたことあるなと思って買ってみました!
    まだ今使ってるものが使えるので、ヘタったら使ってみます😍
    ありがとうございました❣

    • 9月28日