※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を抱えながらお酒を出すのは普通でしょうか?里帰りしなかったからでしょうか?旦那がひとりでおもてなししたのでしょうか?

もう3年前のことなんですが、息子が生まれて、里帰りはせず自宅で旦那と息子と3人で暮らし始めました。最初の1ヶ月、旦那の友人がお祝いに来てくれる度に、お酒とおつまみを出して、新生児抱えながらおもてなししてました。旦那には、○日に誰と誰が来るって連絡来たからビールとつまみを準備しておくように、と言われました。でも今になって思うのですが、新生児抱えながらお祝いに来てくれる度にお酒などでおもてなしって普通ですか?私が里帰りしなかったからでしょうか?里帰りしてたら旦那がひとりでおもてなししたんでしょうか?

コメント

ままり

普通じゃないです!!
そもそも新生児がいるとわかっていてお酒は飲まないです😱

りーまま🔰

普通じゃないと思います😅
普通は赤ちゃん生まれたての家にお酒飲みにこないです。
私も里帰りしませんでしたが、誰一人お酒飲みには来ませんでしたよ💦
旦那さんがひとりだったら、おもてなしというか飲みに出かけていたのでは?

ぱっちょ

普通じゃありません!というかあり得ないです!!
産後は身体ボロボロで、ゆっくり休まないといけない時なのに、他人のお世話とか本当にありえません😨質問読んでて、旦那さんとご友人にめっちゃ腹立ってしまいました…

3児のママリン

1番あり得ないのは旦那さんですね。
非常識というかなんかほんと
あり得ないです😅
よく、やってあげましたね😅😅

HSR♡

お祝いに来てくれるのは嬉しいですが、お酒やおつまみって全然普通じゃないと思います!💦
しかも旦那さんの友達なのに旦那さんが準備しないって意味が分かりません!
あり得ないと思ってしまいました、、

はじめてママリ🔰

産後1ヶ月って、まだまだ産褥期で、あまり無理して動いたらダメな時期ですよね🤔
なのに新生児のお世話しながら、お酒出しておもてなしって、普通じゃないです💦💦

失礼ですが、旦那さんもそのお友達も非常識ですね😑

出産祝いの訪問は、あまり長居しないのがマナーだし、おもてなしも、お茶とお茶菓子くらいなもんですよ🤔