※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で性別未知。音楽に関連する名前案が欲しい。男女どちらでも可。提案お願いします。

第二子を妊娠中です。まだ妊娠初期で性別は分かっていません💦
今の子はびびっとくる名前がはじめからあったのですが、男の子でも女のコでもこれ!という名前が浮かんでません😂

夫は音楽が好きで、それに関連する名前をつけたいと言ってます。息子はそういう意味にも捉えられる名前をつけました。(私は音楽とか関係なく別の意味をもたせたつもりです)

女の子でも男の子でもかまいません。
音楽にまつわる名前なにか案ないですか💦

コメント

ミミリ

ご懐妊おめでとうございます!
名前選び難しいですよね🤣私は2人ともビビッとくる名前がでてきませんでした笑
音楽ではないのですが、友人が
本が好きで、作者の名前を子供の名前にしてた友達がいます!
上の子はそのまま漢字も同じにしましたが、下の子は漢字が微妙だったので、読み方だけ同じで漢字は別なのをつけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!名前選び本当に難しいです😂今回もびびっと来てくれたらいいのですが、、😂
    なるほど作者からとるっていうのもいいですね✨旦那がミスチルの大大大ファンなので、桜井さんからとるっていうのもありかもしれないです😂笑

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

知り合いに、
響(ひびき)
楽(がく)
奏(そう)
という三兄弟がいます!

同級生に「たくと」君がいて
音楽の先生が良い名前!(タクト=指揮棒)と言っていたのをよく覚えています☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も漢字一文字なので、すごく参考になります(*^^*)✨
    やはり一文字となるとこの3つは代表的ですよね!
    たくとくんもカッコいいですねー!!

• 9月29日
さなお

旦那も音楽好きで、名前候補に響(ひびき)がありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

響くんもカッコイイです!
    候補に入れさせていただきます(∩´∀`∩)💕

• 9月29日
mizu

奏、律、音、弦、歌、弾、響

などを使ったお名前ですかね😊

奏恵(かなえ)、奏帆(かなほ)、律(りつ)、律香(りつか)、彩音(あやね)、海音(みお)、志音(しおん)、千歌(ちか)、響(ひびき)など周りにいます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん案ありがとうございます💓この中に息子の名前もあります😆笑
    女の子だと柔らかい雰囲気の名前がいいですねー☺️!
    個人的には女の子期待してるので色々悩みます!!

• 9月29日