※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那は工場で車の部品を作っており、残業が多くストレスで潰瘍性大腸炎になりました。将来の役職や転職に不安があります。

旦那さんが工場勤務の方🙌お話聞きたいです

うちの旦那は車の部品作ってます
トヨタ、日産、ホンダなど

8〜17時が定時で、ほぼ毎日3時間残業、土曜日休日出勤月1くらい。夜勤あり(隔週)
今月は上の会社でコロナ出て暇になったみたいで週2くらいで定時で帰ってきます。
手取り29〜31くらい。ボーナスは月2で一回手取り30前後

昇給は毎年5000円くらい。

残業代は毎日3時間分までしかつかないですが遅い時は22時くらいになる時もあります😣
残業があるからこれだけ給料もらえてますが、なくなったら終わりです😱笑

役職も年功序列だし、旦那の世代わりと多くて将来役職つけるのかな?と不安です。😭
仕事の愚痴言いながらも家族のために頑張ってくれてます。

ストレスで潰瘍性大腸炎にもなりました😭。

役職つかない限り夜勤はずっとあるしこのままこの仕事でいいのだろうかと思います。旦那は転職する気ありませんが😣

コメント

🕊

同じような感じです!
うちの人は仕事をそんなにストレスだと思ってないようなので全然いいんですけど転職してもその先で役職つける可能性もわからないですよね🤔
役職になれる人は一握りです。
私も工場勤務でしたが定年前のおじさんもたくさん夜勤してましたよ!
工場勤務はお給料いいので昼勤だけのところに転職するとかなり年収減りそうですよね😓

• ママリ

ママリ

仕事もいろいろあって、やっぱり2人作業はストレスたまるみたいです😣前は日本語も通じない外人で明らかにお腹の調子悪かったです😣(潰瘍性大腸炎はストレスが原因なので

役職は一握りですよね、、
    定年まで夜勤って体大丈夫か!?と思います😣

給料減るのが怖くて転職したくないと言ってました😣

• 9月28日
ままり

うちも工場ですが、夜勤なくほぼ定時で帰ってきます!土日休み。。地方だし、給料は良くないです😂役職ついたら、残業代が出なく、なのに何でもかんでも頼まれて、不利だなと思ってます😭

• ママリ

ママリ

残業ないと給料少ないですよね😭
    役職付いたら確かに残業代はでませんね。なのでリーダーという立場が一番いいみたいです。笑
    手当もつくし残業もつくしみたいな🤣

• 9月28日
しろくま🐻

うちの旦那も車の部品作ってます。(トヨタ、日産)

月は手取り35くらい
ボーナスは手取り50前後です。

勤務時間もほぼ同じです。
8時〜仕事ですが、基本7時には会社に居ます。
結婚し10年経ちますが3回ほど転職したいと言われましたが、役職になり転職したいなど言われた事はありません。

毎日毎日残業で、仕事の愚痴も私には言わないで、家族の為に働いてくれとても感謝してます。

• ママリ

ママリ

ボーナス多いですね😻
    旦那は一回35まで上がったけどそこから会社の経営的に下がって20後半から30くらいになってしまいました😣
    役職になられたんですね!!

うちの旦那も愚痴は多いですが😂家族のために働いてくれて感謝してます🙏

• 9月28日
二児のママ☆

主人も大手企業の工場ですが、総合職なので、夜勤なしの事務所側です。
管理職で部下を評価する側ですが、役職付くのはほんの一握りです。

役職付くのにも上司からの評価、推薦、仕事への能力を見て判断するそうです。

年齢でもある程度までは上がれますが、それ以上は年功序列では上がれません💦

社員数も多いと狭き門です😰💦

主人は管理職なので残業、休出代付きません😂
ですが、昇給して減るかと思いましたが、見なし残業?代が基本給に含まれてるので毎月の給料は昇給前と変わらないです。

ボーナスもかなり増えてます。

その変わり毎日午前様ですが💦
家の事何も出来ませんが😂💦

毎日遅くまで頑張ってくれている事に感謝してます。