※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
giddygirl
妊活

夫婦とも異常なしで、なぜ一年もリセットし続けるのか悩んでいます。気持ちもリセットしたいです。

今月もリセットでした。
検査しても夫婦ともに異常なしなのに、なぜ一年もリセットし続けてるんでしょう…。落ち込んでしまって、連休で上の子がまとわりついてくるのに優しくできません。あぁ〜早く気持ちもリセットしなければ(´;ω;`)

コメント

ゆめとママ

そのお気持ち察します(´・ω・`)
私は5年間不妊治療してました…
何を調べても異常はないし今の医学でこれ以上調べることができないとも言われました(T_T)
でも、体内受精、体外受精はしておらず去年の8月にやっと授かることができもう少しで臨月を迎えます。
参考になるかどうかは分かりませんが、治療以外に去年特別したという事は、汗をかくこと、とにかく代謝をよくしました。あと規則正しい生活です。だいたい決まった時間に起き決まった時間に寝るとゆうこと。
これを徹底にし治療を諦めサボっていた3ヶ月の間に妊娠しました。やっぱり焦りとかきっとストレスにもなるので穏やかに過ごしてみてはどうでしょうか(^_^)

あーちゃん

私も主人も検査に何も異常なしで一年授かりませんでした。
先生に、何で異常が無いのに授かれないのかと嘆いた事もあります。でも先生は笑って、それは授かり物だから待つしかないよと言われたのを覚えています。
最初の内はリセットする度に落ち込んでましたが、最後の方は諦めて基礎体温も測ったり計らなかったりでした。どうせ妊娠してるわけないってフライングもしなかった時に妊娠していました。
よく諦めた頃に来ると言う話を聞きますが、まさにそれでした。
自分の中のストレスも少なからず影響してるのだと思います。
未来の赤ちゃんも、お母さんとの出会いを待っていると思いますので、気持ちをリラックスしてゆっくり赤ちゃんを待ってみたらどうでしょうか?辛い時は旦那さんと手を取り合って下さい。
きっと大丈夫ですよ。

うねこ

へこみますよね…。
どうか着床出血であってほしい!という願い虚しく下がる体温、私も何度もありました。漢方薬飲んだり運動したり、できることは何でもやってみてました。

なかなか出来ないのは、何も問題ない夫婦で原因不明のことが一番多いんだそうですね。
リセットした日はちょっと高級なフルーツや美味しいお菓子なんか食べて過ごしてください(*^.^*)

ぷにむに

私も今不妊治療中です…。タイミング指導を受けていて、飲み薬➕排卵注射で6周期、自己注射➕排卵注射で1周期頑張りましたが結局授かれず。。
これから先も赤ちゃんはずっと来てくれないゆじゃないかなって不安で仕方ないです( ; ; )
私も早く気持ちをリセットしたいー!!!!(●´□`)
さらさらいくよさんも早く赤ちゃん授かれますよぉに…♡(^ ^)

giddygirl

5年も治療されたのですね。妊娠おめでとうございます。
一人目があっさり授かった子なので、その後の流産やリセット続きに焦りまくりです…。
周りからのプレッシャーにも負けそうですが、ストレス溜めないよう気をつけて妊活したいです。

giddygirl

授かりものとはいえ、つい毎月期待しちゃいますね。
でも、今月は発熱したりで基礎体温サボり気味だったせいか、生理前の体温低下で落ち込んでるムダな時間がなかった気がします。
基礎体温測定、やめちゃおうかな〜。気楽に行きたいです。

giddygirl

そうなんですか。原因不明の不妊って、結構多いんですね…。

連休プラス景気づけにいろいろ食べてたら太ってきました:( ; ˘•ω・):

giddygirl

これから先が不安になりますよね。不安と後悔でモヤモヤです。

今週期はしかたないともう諦めましたが、このショックをあと何回繰り返すのかも不安です。

お互い早く赤ちゃんに恵まれますように!