※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたうたい
サプリ・健康

コロナワクチン、2回目の接種をやめた方いらっしゃいますか?9月19日に、…

コロナワクチン、2回目の接種をやめた方いらっしゃいますか?

9月19日に、1回目の接種をしました💉
発熱と腕の痛みは翌日に収まったのですが、そのご、胸の圧迫感が続いています😓

明日内科を受診する予定で、最終的にはお医者さんと相談して決めますが、2回目の方が副反応が強くなると言われているので不安です😢
2回目を受けないと、効き目が弱くなる意外に何か不都合が出るのでしょうか…😓
(2回目は10月10日予定)

今の症状としては、胸の圧迫感と、ごく稀に動悸・手の震え、血尿です😥
血尿に関しては、膀胱に内膜症があり生理中はいつも出るのですが、終わったあとにでるのは初めてです😭
(ちなみに不妊治療中で、次の周期に採卵予定です)

同じような症状じゃなくても、副反応が原因で2回目の接種をやめた方がいらっしゃったら、体験談をお聞きしたいです🙇
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

deleted user

同じ日程です😳
たぶん副反応じゃないと思うけど、ワクチン接種がきっかけで体調が崩れたみたいで、1回目で1週間ずっと薬が必要なぐらいの頭痛と吐き気が続いてます💦
今日病院行って2回目ドクターストップかかりました💦

  • うたうたい

    うたうたい


    それは大変ですね😭
    副反応ではないけれど、それをきっかけに体調が崩れることもあるんですね😥
    私は生活は普通にできているのですが、これ以上の不調が起こるかもと思うと2回目ためらってしまいます😓
    早く体調が戻るといいですね😢

    • 9月27日
ちょうちょ

私も接種後、動悸、胸のつかえが続き心電図や胃カメラの検査をしました。
結果心電図は異常なく、胃カメラで食道に問題がありましたが経過観察となりました。

心臓に異常なく安心しましたが、副反応でないにしても接種後のタイミングでこのような症状がでたので、2回目はキャンセルしました。

もともと甲状腺に持病があるので動悸や手の震えもありました。検査されるのなら、何か原因がわかると良いですね◎

いろいろ調べると怖くなってきたので、私は2回目キャンセルしましたが、任意ですので接種するなら体調が万全の時の方が良いかなと思います^^;

  • うたうたい

    うたうたい


    お返事ありがとうございます✨
    今日病院に行き、心臓には問題はないとのことで、2回目は接種して良いと言われました😥
    同じような症状で受診する方が他にもいるみたいで、自然に症状がなくなる場合が多いそうです。

    今のところ2回目も受けるつもりですが、やはり不安です😢
    2回目は副反応が強いと言うので😓

    ただ、夫の父が入院中にクラスターに巻き込まれて亡くなってしまったので、コロナに対する恐怖も強く、ワクチンを打たないという選択もできない空気です😢

    最後は自分で決めますが、悩みます…😓

    体調、早く良くなるといいですね☺️

    • 9月28日
  • ちょうちょ

    ちょうちょ

    心臓に問題なく、良かったです。
    コロナもワクチンもどちらも怖いので、ほんと自分でどうするか決めるしかないですよね。。

    コロナも弱毒化してきていると、昨日テレビでみましたが、早く落ち着くことを願うだけですね( ; ; )

    うたうたいさんもどうぞお大事にしてくださいね☺️

    • 9月28日
  • うたうたい

    うたうたい

    ありがとうございます✨
    ひとまず少し安心はできたので、病院に行って良かったと思います🏥

    本当に、コロナが早く落ち着きますように🌻

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

私も2回目キャンセルするはめになりそうです。

1回目打った後の副反応が大変で🤮
症状が重かったので、急患センター行ったり、内科を受診したりして、最終的に検査で分かったことが…

虫垂炎(盲腸)でした🙄

ワクチン接種には関係なく、たまたま同じタイミングで虫垂炎になってしまったようです。
現在入院中で、点滴治療から始めてるので、まだ退院の日が分かりません。
恐らく2回目キャンセルになるのかなーと思います😣

  • うたうたい

    うたうたい


    大変な時にお返事ありがとうございます🙇
    虫垂炎は辛かったですね😢
    早く良くなりますように🌻

    私は心電図をとっても異常がなく、少しずつおさまっても来ているので、2回目は予定通りになりそうです😥
    ちょっとしたことで不安になってしまいますが、コロナも怖いので、覚悟して打ってこようと思います😭

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副反応、2回目怖いですよね😞
    でも、コロナの重症化はもっと怖いので、私も打てるなら打った方がいいのかなって思います(TT)

    うたうたいさんの副反応が軽く済みますように🙏🙏

    • 9月30日
  • うたうたい

    うたうたい


    ありがとうございます✨🐤
    普段通っている婦人科の先生にも、打てない事情がないなら打った方がいいと言われました😥
    なので頑張ってきます❗️

    早く退院できることを祈っています🎵

    • 9月30日