
コメント

ひなの
今のところ2.6.10月(日付は地域によって異なる)に入る
第1子、第2子までは
3歳まで15000円/月
3歳以降10000円/月
第3子以降はずっと15000円/月
もらえる制度です。

妃★
たいていの家庭では、0歳〜3歳までは月1.5万円支給で、4ヶ月分をまとめて振り込みされます。
3歳からはたいていの家庭は月1万円を4ヶ月分まとめて振り込みされます。
基本的には世帯主(大抵は収入の多い方の旦那さん)の口座に振り込まれるように市役所などで出生届と同時期に手続きします。
-
妃★
入院してたことと、児童手当は関係ないので普通はもらえます。
市役所に振り込み通帳を記帳した状態で持っていって相談してみるといいですよ。- 10月3日

ミカン
コメントありがとうございます😊
5月に子供が入院して支払ったお金が6月に振り込まれていて児童手当は貰えなかったんですが普通はもらえるんですか?

ゆたんぽ
ミカンさん☆
手続きしてあれば、貰えますよ!市役所から、児童手当確定のお知らせが届いてると思いますよ☆

ミカン
コメントありがとうございます😊
ひなの
調べ直したら中学生は10000円みたいです(^_^;)
所得制限もあります。