※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が食事を拒否し、困っています。どうしたら良いでしょうか?



1歳半の娘なんですが小柄な割に
ご飯いっぱい食べてくれて好き嫌いもあまり
なかったのですが、数日前から一口目の時点から
プイッてされてそっから食べなくて
ギャン泣きします。
メニューが嫌とかでは無いと思いますし
充分お腹もすいてるはずなのにです🥲
ハイチェアであげていてすぐにおりたがって
仕方なく膝で食べさすもすぐおりたがります。
食べてくれないのにイライラしてしまうし
旦那は床で食べるなら床でいいやんとか
言い出して、私は癖づいたらよくないし
それならtvみながらでもテーブルと椅子で
食べて欲しいから今日はそれで半分くらいまでは
なんとか食べさせましたが、困り果ててます😭
こうなった場合、あっさり下げてしまった方か
いいんだろうけど体重も気になるしお腹すいて
寝つき悪くなるんじゃないかとか考えてしまいます。
どうしたらいいんでしょうか💧

コメント

mii

ご飯食べなくなる時期ありますよね😅飛行機ブーン!とか電車が通るよー!とかでお口開けてもらったり、お兄ちゃん大きいお口で食べてて偉い!できるかな?とか、パパがそれ食べちゃうよ〜とか騙し騙しやってました🤣
あとたまーにですがハイチェア降りたがってて私に気力がない時はもういいやって立ちながら歩きながら(私は座ってスプーン持って)食べさせてました😭
もう少し2歳近くなってわかるようになるようになったら下げちゃうよ!でいいと思います!