※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

間取りについてご意見ください🙇🏻‍♂️もう築3年目で今更変えようもないの…

間取りについてご意見ください🙇🏻‍♂️
もう築3年目で今更変えようもないのですが
皆さんの感想を聞きたくて投稿しました。

最初はマイホームブルーなど色々なりましたが
住めば都で今は病むほど悩むことはなくなりました。

・ホール分の広さがもったいない
・LDK続きの部屋が1つ欲しかった
・キッチンをオープンタイプにしたかった
・注文住宅なのに建売のような間取り
などが大きな後悔点です。

どちらかというと前向きな意見が欲しいですが
率直なご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

二階です。🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

ゆ

水回りが固まってますし、帰って一直線に洗面所にいけるのはメリットだとおもいます。
たしかにホールは勿体無いと思いますが。。

mamari

何人家族でしょうか??☺️

率直に言うとするなら、良くも悪くも普通のおうちって感じがします!

一階ホールがもったいないとは思いますが、二階の部屋数も多くて素敵なおうちだと思います😃

さなお

シンプルで使い勝手がいいお家だと思います😊
気を衒った変わった間取りだと、もし今後賃貸に出したり売却する時に出しづらいこともありますし😓

建売のような間取りってことはそれだけ万人受けするってことだと思いますよ😊✨
ホールが広い分、リビングダイニングを通らなくてもお手洗いや洗面所、2階に上がれるというのもメリットになると思います。

はじめてのママリ🔰

家を建てたことないですが、、、
立派なおうちだと思います❗️
ホールも私は狭いより広い方が好きです。
マイホーム憧れです❗️❗️

しゅう

ホール広いお家は玄関入った時に良いお家に見えますよ😊
最近は他を取るためにホールとかが狭いお家多いですが、実際せまっ…って思います🤣
自分達が住む分には狭くても良いのかもしれませんが、断然広いホールの方が素敵です🤭

キッチンは私も壁付けの隠すタイプです🙆
掃除のしやすさもありますし、結構キッチン内で籠るというか…キッチンの空間は自分の物という認識があるのでオープンより好きです🤣
無駄のない間取りで良いと思いますよ🙆
もしもう1部屋お部屋作ったらそのシワ寄せがリビングや、洗面室、納戸になると思います🤔

ちーりん

とっても住みやすそうなお家ですよ!!
キッチンからのアクセス憧れます。
オープンキッチン、私は片付けできないので憧れません。って、綺麗に保てません。物たくさんあります😂
ホールは絶対広いほうがいいですよ!!!
うちは水回り離してしまって、広い廊下まである。外も駐車場が微妙に取れないなど後悔ばかりです😭

ゆん

むしろホール広くて良いなと思いました✨
最近の建売はほんと廊下や玄関、ホールが狭くて、通りづらいし二階は危ないし…
とても生活しやすいお家だと思います😊