※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

予防接種の予診票の名前記入が面倒。保護者のサインは印鑑で良いと思う。住所やマイナンバーの記入がしんどい。

予防接種の予診票の名前記入本当に面倒くさい😭😭
娘が一歳になるからきましたが、名前書く前から本当にテンション下がります笑

子どものため!とは思いつつ、毎度毎度面倒臭すぎて。。
長男次男の0歳1歳超えて、長女の0歳1歳。。
でも回数が多いのはここまでだから頑張るかぁ✨

本当にいつも思うのは、
自書での保護者のサインはいらない。これは印鑑で良いと思う。。
カーボン紙的になってるから書かなくてはいけないのはわかるけど、
全部うつしではなくて名前、住所とかコピーしたのはっつけたいし
なんなら名前や住所のハンコ作ってそれで押したい😂😂
写になってるから仕方ないけども。。
でもでも許されて欲しい

というか名前と住所ではなくてマイナンバーや母子手帳の番号じゃダメ?
健康保険証の番号とか。。
名前はまだ仕方がないにせよ、
全部住所書かなくてはいけないの本当にしんどいわぁ

コメント

みー

分かります!時代に合ってないですよね〜😣