※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式欠席の場合のお祝いの仕方について教えてください🌷夫が3週間後に…

結婚式欠席の場合のお祝いの仕方について教えてください🌷

夫が3週間後にある結婚式に招待されています。
ですが、どうにもこうにも都合が付かず欠席する方向で考えています。
招待状を返信する際にも欠席する可能性がことを伝えており、了承を得ています。

そこで、何かお祝いのプレゼントかご祝儀を送ろうと考えていますが、この場合はどうするのが良いと思いますか?

ちなみに私たちの結婚式には招待しておらず、ご祝儀はいただいておりません。
式場は自宅から新幹線含め3時間ほどかかる遠方です🚅

よろしくお願いいたします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

欠席する可能性があることを伝えていたとしても、
出席する想定で既にお料理や引出物を準備されていると思いますので、
私なら3万円包みますね。

お相手との関係にもよるかもしれませんが、
一般的な友達なら私はそのようにすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    お料理は引き出物は2週間前まで変更可能とのことです😊
    参考にさせていただきます!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足ありがとうございます。
    その状況で、かつ自分の時にお祝いを頂いていないなら1万円くらいにするかもです。

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

自分たちの時にお祝いを頂いてるなら何か送りますが、その状況でしたら何もしなくて良いと思います😵‍💫わたしだったら何もしないです(笑)
招待者との関係にもよりますが💦
気持ちだけでも送りたいのでしたら、プレゼントかご祝儀として1万円とかですかね、、、🎁🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうですよね!わたしも何となく一万くらいで十分なのでは?と思ってました😂
    コメントいただいて確信に変わりました✨ありがとうございます😊

• 9月28日