※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ワーママサンに質問です!毎日子供達のご飯はどんなものですか?我が家は…

ワーママサンに質問です!
毎日子供達のご飯はどんなものですか?
我が家はまだ3歳と1歳なので自分で食べさせたら時間かかるし片付けもしんどいしでいつも混ぜ混ぜした物をささっと作ってわたしが食べさせてます😓ダメなんですが仕事してたら手間を省いて省いてしてしまう😓
旦那のは子供を食べさせた後にテレビ見せてる間に作るパターン多いです😭
皆さんどんなもの作ってますか?

コメント

a

とりあえずのお気に入りの納豆ごはんと、冷凍ストックのやさいスープは定番です😂
冷凍のブロッコリーチンしたりしてすぐ出せるものを食べてもらってる間にササッと大人のおかずを作って、間に合ったら娘のお皿に追加してます😂
仕事から帰ってからのバタバタ大変ですよね😭😭😭

ママ

日曜日に作り置きして大人と同じものを食べています😊
今週は
・コールスロー(下の子食べず😅)
・蓮根と人参のきんぴら
・鮭とキノコの南蛮漬け
・ひじきと人参入りそぼろ
・豚汁
を作り置きしました!

残りの日のメインは下味冷凍で
・手羽中の甘酢煮
・鶏もも肉の照焼き
・豚バラの野菜炒め
を帰宅後に焼く予定で、週中に副菜と汁物を適当に作り足しています🙆‍♀️
一汁二菜とまごわやさしいを出来るだけ意識していますが、魚を冷凍すると風味が落ちる感じがしてメインは肉に偏りがちです💦

はる

生協の個配に頼りまくってます!生協は冷凍ものが豊富で、温めるだけのおかずとか魚も焼くだけのものとか、今日無理だー!って日は専らそれです😂
それに汁物と玉子豆腐とかレタスちぎってサラダとか🥗