※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki♡mama
その他の疑問

『スマホの機種変更や乗り換え』現在ソフトバンクで私の名義でXPERIAとi…

『スマホの機種変更や乗り換え』

現在ソフトバンクで私の名義でXPERIAとiPhoneを契約していて、iPhoneは主人が使っています。

私名義のiPhoneのみを解約して、auかdocomoでiPhone7を1台だけ契約する場合、乗り換えになりますか?新規契約になりますか?

コメント

あや

こんばんは!
今のiPhoneの電話番号を引き継ぎたいのであれば乗り換えになります。
番号は新しくする場合は新規です!
しかし、先にソフトバンクで解約してしまうと乗り換えにはなりませんので注意して下さいね!

• saki♡mama

saki♡mama

お返事ありがとうございます(^ ^)
    電話番号引き継ぎたいです。先にソフトバンクに行くつもりでした・・・・・
    乗り換えは先に違うキャリアに行くのですね???
    参考になりました(♡˙︶˙♡)

• 10月3日
  • あや

あや

そーですね!番号をそのままにしたい場合はMNP予約番号という10桁の番号が必要です。
    乗り換えするキャリアのお店に行ったら方法を教えてくれますよ(*'∀'*)
    注意はソフトバンクのメールアドレスは引き継ぎ出来ません。
    下取りなどする場合もありますのでバックアップは必ずしておいた方がいいですよ。
    あとは、免許証などの本人確認書類と引き落とし口座かクレジットカードを持って行きスムーズにいけば当日に新しい機種が貰えます。

• 10月3日
  • saki♡mama

saki♡mama

なるほど(*`・ω・*)ゞ
    何年か前の乗り換え高額キャッシュバック合戦の時も、なんか面倒くさくて、ズルズルとソフトバンク10年以上契約したままです(笑)
    長年使っても別に得しないから、そろそろ乗り換えてみようかな・・・・・って感じです。
    MNP予約番号とか初めて知りました(///ω///)v
    メールは、ほぼLINEなのでアドレス変わってOKです。
    詳しく教えていただき、ありがとうございました♡

• 10月3日
  • あや

あや

高額キャッシュバックありましたよね(*'∀'*)
    懐かしいです笑
    LINEの引き継ぎなども設定あるので必ず乗り換える前にやっといた方がいいですよ!
    この前まで携帯売ってたので少し知識がありました。

• 10月3日

番号をそのままにするなら、乗り換えでもでしきるし、
いや、番号変えます!っていうなら解約→新規だと思います。選べるんじゃないでしょうか??

• saki♡mama

saki♡mama

お返事ありがとうございます(^ ^)
    番号変えたくないから、乗り換えですね(^ω^)

• 10月3日