※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

保育園の申請について、上の子は継続での申請、下の子は10月半ばに産まれる予定で同じ園に申請。育休が1年で10月に復帰予定。申請書の理由は産休・育休か就労かどちらか。

令和4年度の保育園の申請がもうすぐはじまるため上の子が通っている園から書類をもらいました。上の子に関しては継続での申請になり、下の子は10月半ばが予定日になっており住んでいる市では今年度内の誕生予定の子に関しては産まれる前でも申請できるため同じ園で申請をすることにしたのですが育休は1年いただける予定なので10月あたりが復帰時期になります。10月頃までは育休なので申請書の保育を必要とする理由は産休、育休になるのか年度途中で復帰になるので就労になるのかどっちでしょうか??😭
もしわかる方がいたら教えていただきたいです😭

コメント

ぽんぽこ

昨年下の子0歳で申請したときには私もわからず、両方(就労と育休)に丸つけた気がします。
育休中で復帰((就労)に向けた申請ということはわかるかなとは思います。私が両方丸つけて保育園に聞いたらどっちでもいいよ~って軽い感じでした。

• my

my

そうですよね!途中で切り替わるわけなので間違ってないですよね😊私もそうしようとしていました!ありがとうございます!園にも問い合わせてみます✨

• 9月27日
めいりぃ

私も分からなくて園に聞いたら、育休でと言われたので、そこに丸つけて出しましたよ😊

• my

my

ありがとうございます😊復帰と同時にまた提出し直しとかなのかもしれないですね😭

• 9月27日