※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診のチケットって使わなかった分も返金対象になりますか?

妊婦健診のチケットって使わなかった分も返金対象になりますか?

コメント

ママリ

自治体によるんですかね?
都内ですがこちらは返金はないです。

はじめてのママリ🔰

わたしのところは
返金なんてないです。

🌞🌿(26)

助成券でしょうか?
里帰りとかでしたら使ってないのであれば対象にはならないと思います💦
自治体によりますが受診先の病院のハンコなどが押してないと対象にならないかもです

地域によるかもしれないですが、わたしは里帰りで途中まで本来住んでる地域で検診受けていたので、里帰り先ではその補助券が使えずに実費でしたが、実費でだした分は全額戻ってきました!その地域の補助券が余った分は払い戻されないことのほう多い気がしますが聞いたほうはやいかもです💦

mk

使わなかった分の返金は無いと助成券に書いてあります。
ただ里帰り等で使用できなかった場合は申請し、負担分を返金してもらえます。
あくまでも使用した際のみに適応される助成券なので金券ではないです。

愛

里帰り先で使えず、戻ってから返金手続きしましたが、全額は返ってきませんでした。

2児のママ

返金にはならなかったです!

ままり

返金というか使ってない分入院費用にあててくれました!!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
つわりの関係で妊婦健診チケット使用不可の県外の実家に帰った上にそのかかっていた病院で受診予定日にコロナが出て、別の病院で受信した日があったりしてあっちこっちで受診しててややこしくなってました💦使い切った方がいいなと分かったので過去遡って全て使い切れるようにしたいと思います!