※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園バス待ちで挨拶しても無視され、ショックを受けた。同じ幼稚園に行くのが嫌だが、我慢する。

幼稚園バス待ちの時、ほかのママと話してますか??
まだ幼稚園じゃないですけ通わせようと思ってる幼稚園のバス待ちが家の前で今日たまたま近所のママが幼稚園バス待ってたのでこんにちはと挨拶しました。
でも1回言っても無視で聞こえてないのかなと思い2回言っても無視でした。
2人で無視してきました。

近所なのによくそんなことできるなと思ったのと私よりだいぶ年上の方なのに挨拶もろくに出来ないのかって感じでした。

ちなみに2人は話してる途中でもありませんでした。
私の見た目も至って普通ですし今までほとんどあったこともないので嫌われる事もしてません。

なんか同じ幼稚園に行くのが嫌だなと思っちゃいましたがその人たちのために別の幼稚園行くのも嫌だし我慢しますが、まさか感じ悪いママに当たるとは思ってなくてショックです。

コメント

Anp

バス待ちしてる時話してますが途中でも誰か通れば(小学生とかでも)挨拶はします🙂
多分そのママ達が変な人なだけだと思いますよ😂
めちゃくちゃ感じ悪いですね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!その人たちに小学生がこんにちはと挨拶していたのですが、数秒遅れてこんにちはと気のない返事を返してたので人として終わってるんだと思います😓
    とりあえず子供のお手本で居たいので挨拶は続けようと思いますが気にしいな性格なので落ち込みます…

    • 9月27日
ゆみママ

私は話してます🙋
挨拶されたのに無視って…
2人とも聞こえなかったか、自分たちに言われてると思わなかったのか、そんな理由ならまだいいですが、本当に無視してたら感じ悪いですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    完全に目を合わせた状態で言ったので気づいてると思います😢

    • 9月27日
ゆってぃ

お疲れ様です。2度も挨拶してるのに無視なんて、人間性を疑いますね…近所の人間なのによくそんな態度ができるなと、私も思います💦

年少からの入園をお考えですか?
一歳なら入園もまだ先なので、そこの子供達は卒園していそうな気もしますし、もし相手に下の子供がいたとしても同じ学年じゃなければ関わらないようにしていれば良いかな…と思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    ほんとに私もそう思います💦
    多分同い年の子以外の母親は眼中にないのかもです…

    年少からですが早生まれなのであと1年ちょっとで入園で、無視してきたママさんにも下の子が居るのでほぼ確実に被ります…なので凄く嫌で…😢

    • 9月27日
  • ゆってぃ

    ゆってぃ

    相手に下の子いるんですね😣
    もしバス集合場所での待ち時間が億劫なら時間が合わないようにして車で送迎もできますし💦
    幼稚園は乗り切っても小学校になれば、近所なら子供会がありますよね💦そんな相手を無視するって、もう相手の母親、常識も想像力も足りない人なんでしょうね😭相手がそのうち引っ越してくれると良いのですが…(案外就学前に引越しありますよね)

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最悪そうすることにします😭

    ほんとに同じ人間として恥ずかしいです。。

    それが新興住宅地なので引っ越すとかはないと思います😭😭

    • 9月27日
ママリ

うちはクレヨンしんちゃんみたいに、家の前にバスが来てくれるので、バス停で他のママと一緒になることはないですよ😊
50mもないくらいの距離に次のバス停があって、目と鼻の先でも各家庭で止まってくれます。

だから誰にも会うことないし、すっぴん部屋着で楽ちんと思いきや、幼稚園のお母さんたちと全く関わりがないのでちょっと寂しくもあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じゃあ幼稚園まで送り迎えすればいいんじゃないですか?笑

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ


    ん?何か気の触ることいいました?

    仕事があるため送り迎えができないのでバスです。

    • 9月28日