※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

子どものお昼寝について、寝かしつけしているか放置しているか、どうしているか気になります。起きてからお昼寝するまでの時間が長くなった経験や、眠そうな時に寝かせる方法について皆さんの意見を聞きたいです。

お昼寝って寝かしつけしてますか?
それとも子どもが勝手に寝るまで放置してますか?
今日6時半に起きたんですが寝かしつけしなかったらお昼寝したのが14時半でした😂
いつも眠そうにするので寝かせたり、自分が疲れたな〜って思ったら抱っこして寝かせちゃいます(笑)
みなさんどうされてますか😊?

コメント

勝手に寝るまで放置です☺️
その方が長くなるからです😂

• P

P

その方が長く寝ますよね🤣いつになったら寝るんだろ〜と思って横になったら自分が寝ちゃっててそしたら隣で寝てました👶🏻

• 9月27日
ままり

寝かしつけする日もあるし、しない日もあります!
そのくらい月齢の時って眠くなるまで寝ないんで、眠くなるまでまって布団に連れて行ったりはしてました😊
家で子どもたちを見ていたので、お迎えがある!とか、急いで昼寝しないと困ることがなかったというのもあるかもしれません😅

• P

P

そんな眠そうにしてなくても、抱っこゆらゆらすれば寝るんですよね🤣
    子どもに合わせた方いいですね👶🏻

• 9月27日
さくらもこ

寝室でお布団で2人でゴロゴロして寝かしつけてます✨
寝付くまで10〜60分とかなり幅があるので、長かった日は抱っこで寝かせればよかったなと思う時もあります😂

• P

P

寝室なんですね!
    重くて抱っこも大変ですよね🥲

• 9月27日
ママリ

抱っこしたりトントンしたりせず布団に連れていってひたすら寝たフリします😂
眠すぎて機嫌悪くて泣き出したら抱っこで寝かせる日もあります。

• P

P

わたしも夜は寝たふりです😆
    お昼寝は放置してると勝手に寝るので、抱っこして寝かせるのもどーなのかなーって思い始めちゃいました🥱

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子は眠くなると機嫌悪くなり抱っこしないとヒートアップしていくので、寝かしつけ必須です。。泣き疲れて寝るとか一人で勝手に寝てるとか都市伝説?と思ってます、、

• P

P

それは大変ですね🥲

• 9月27日