※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

検査で股関節固いと言われ、臍ヘルニアも見つかりショック。病気だったら不安。

ショックすぎて何もしたくない・・
4ヶ月検診で股関節が固いと言われて精密検査になってしまった😱
もちろん早く見つけてくれてよかったけど、臍ヘルニアもあってそれを聞く予定がそれより大きな事態発生。
もうショックすぎて泣きそう。
病気だったらどうしよう。歩けないとか言われたらどうしよう。
はーショックすぎる。不安だ

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も股関節硬くて開かないことがあるんですが、だめなんでしょうか!?😱😱😱

• ママリ

ママリ

開かないですか?!
    うちは硬くて開きにくいかな?ってレベルで精密検査になりました😫
    うちは硬くて開かないとかはないですね😌

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開きにくいだけで精密検査になるんですか?💦
    私は今日助産師さん訪問で股関節みてましたが何も言われませんでしたよ!?硬いのに😭
    異常ないといいですね💦私も心配なので検診の時詳しく聞いてみます!

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

硬さで開きにくいと足の長さが変わることもあるし、念のため見ておこう!って早めに見てもらうように言われました😭
    えー!硬いのに何も言われないとかもあるのですね😵
    とりあえず今日電話して早々に検査へ行ってこようと思います😌✨

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

硬さで開きにくいと足の長さが変わることもあるし、念のため見ておこう!って早めに見てもらうように言われました😭
    えー!硬いのに何も言われないとかもあるのですね😵
    とりあえず今日電話して早々に検査へ行ってこようと思います😌✨

• 9月27日

私の夫が赤ちゃんの頃、股関節が硬くて開かなくて少しの間器具付けて生活してたらしいです💦
私が体が柔らかい方なので、夫見てたら体かたっ!!って思うこともありますけど、子どもの頃からスポーツ少年で元気で走り回ってたらしいですよ!今でも毎週末ランニングしてますし、本人は何の支障もないみたいです👌
心配で仕方ないと思いますし、気休めかもしれないですけど、ご参考までに😊

• ママリ

ママリ

本当ですか😭💕
    元気に走ってたと聞けて安心します!
    早めに見てもらおう!ということで精密検査になりましたが、不安すぎて帰り道の記憶なしでした😱

• 9月27日
♡♡♡

長男が1ヶ月検診の際に股関節が硬く開排制限、要観察と診断されて生きた心地がしなかったのを思い出しました😢
そのときは足をM字にして抱っこするように、仰向けの状態で膝を持ち股関節をほぐすようにお風呂上がりにマッサージするように指導されました💦
4ヶ月検診で診てもらい特に問題はないとの事でした😮‍💨

心配ですよね、不安ですよね、
私も当時そんな気持ちだったのですごくよく分かります😭
精密検査の結果が何もない事を祈ります🥺
その当時調べていたのですが最悪股関節が硬くても器具をつけて治療すれば治るみたいです☺️

• ママリ

ママリ

同じ方からのコメント共感してくださりありがとうございます😫💕
    もう不安すぎて帰り道の記憶なしです。。。
    マッサージなんかもいいんですね!
    やれることはやりたいです😭
    器具もあるのですね!
    早く診て欲しいです😩
    色々聞いてみようと思います😭

• 9月27日