※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年4月に出産予定で、上の子が11月生まれ。夏物のセールで買い足したいが、1歳未満で保育園へ預ける予定。買っておくべきアイテムはありますか?

来年の4月に出産予定です💓

上の子が11月産まれで時期が違うのもあり、
何か買い足そうかなぁと思ってるのですが
(性別もまだ分かりません🥲)

これ買っとくといいよ〜て物ありますか??
今、夏物のセールやってるので買って置きたいなと
思いまして🥺

ちなみに都合上、1歳にならないうちに
保育園へ預ける予定です😖

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4月産まれです😊
長袖のロンパースは、5,6月には暑くて着せなかったので60cmロンパースはそんなに枚数要らないです😊
逆に9,10月ごろから秋服着せ始めたんですがその頃にはまだサイズ大きいけど80cm着せてて、それは今年も着れるくらいの大きさなので秋冬ものが安くなったら80cmをたくさん買うのはありだと思います💓

薄手のガーゼおくるみは新生児〜2ヶ月ごろまで使いましたがその後は暑くなってきて使わなかったし、冬は冬でガーゼケットではなくスリーパー着せたのでおくるみもそんなに枚数必要なかったです!

要るものというより要らないもの情報ですみません💦

  • ママリ

    ママリ

    長袖ロンパースの60は要らないんですね✨
    そして秋冬物のセールが狙い目なんですね😍

    夏頃は何㎝の物着せてましたか?😖もう忘れてしまって😭笑

    いえ!逆に助かります😭💕
    すぐサイズアウトしちゃうし買いすぎても時期が違うし迷っていたんです🥲

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏は新生児の60cmの長肌着を長引かせて着せてました😂
    外にでたりをあまりしなかったので家の中でずっと肌着でした😂

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    60の長肌着ですね!
    確かにコロナだし中々出掛けないですもんね🤣

    見てきます❤️

    • 9月27日
ママリー

うちは2人とも4月生まれなのですが、新生児から6月までは短肌着に長袖カバーオール、6月の暑くなってきた頃にはプレオール1枚で過ごしてました。サイズ的には70だったかな🤔

エイデンアンドアネイの薄いおくるみが活躍しました!春のちょっと寒いとき、夏の冷房、お昼寝など…。

  • ママリ

    ママリ

    2人ともなんですね😍
    詳しくありがとうございます!
    買い足すとしたら70の半袖プレオールでしょうか🤔

    初めて聞き早速調べました🦻
    薄くて肌触りも良さそうですね❤️ガーゼケットとはまた違いますか?😳

    • 9月27日
  • ママリー

    ママリー

    うちの子たちは、2人とも産まれたときが3000超えなので(上の子に至っては3500超え…)、小さい子だと60でも大丈夫かもです💡こればかりは産まれてみないとですよね😅

    ガーゼ素材なのでガーゼケットと同じだと思います!

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    うちも上の子は3500位でした🤣
    安いからってあまり買いすぎない方が良さげですね😖
    セールだと何か買わなきゃ!てなってしまい💦笑

    ありがとうございます💗

    • 9月27日