※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

子育て中のママさん、旦那様の仕事が休みの日でも、家の中で寝てばっかo…

子育て中のママさん、

旦那様の仕事が休みの日でも、家の中で寝てばっかorスマホ触ってばっかだと
イライラしませんか?(;>_<;)

そういう時、どうしてますか?

子供と遊ぶように言いますか?
仕事で疲れてるだろうし…って我慢しますか?

コメント

きちきち

まさにうちの旦那です(゜∀゜)

無言の圧力ですね。笑

• まめ

まめ

無言の圧力いいですよね(^o^)
    旦那、気まずそうにしてます…(笑)

• 10月3日
グレープフルーツ

言いますよ!それでかなり喧嘩になります…
ゴロゴロするのが好きな人なのでかなりイライラしちゃいます…仕事で疲れてるだろうけど、こっちも子育てて疲れてるんだからって思いますね。
平日は子供となかなか遊ぶ時間ないんだから休みの日くらい子供と接してほしいと思います。

• まめ

まめ

やっぱり、喧嘩になりますよね(*_*)
    うちもかなりゴロゴロ好きです。
    1日のなで、床ゴロゴロしてる割合の方がはるかに大きいです。。
    やっぱり、疲れてるのはお互い様ですよね(´Д`)
    ほんと、旦那が仕事でも平日と全く変わらないです。。

• 10月3日
ahgy.m

言いますよ〜(*'∀'*)
朝は10時までは許してますが、娘が朝寝しない時は容赦無く起こします。笑
ゲームもしてますが、お外が好きな子でぐずり出すのでさっさと用意させて午後からどこか連れて行って貰います♪
確かに疲れてるだろうし感謝してるので多少は許しますけど、こちらだって年中無休で動いてますし、好きなだけ寝れて羨ましいわと一度キレました♡笑

• まめ

まめ

朝は私も起こしてます!(笑)
    朝って結構やること多いですよね(´Д`)
    洗濯に掃除に朝ご飯の洗い物に、、、
    やっぱり、疲れてると言われても、お互い様だからどっちかだけ休むってハッキリ言って「ズルい」って思っちゃいます(*_*)
    どっかに連れていってくれるのすごく助かりますね!(^o^)

• 10月3日
タロママ

うちは、割り切ってます(笑)
旦那は外で仕事
私は育児が仕事(パートで働いてます)

期待するとイライラするので、むしろ休みの日にしっかり身体と心を休めて(好きなことやって)また週明けから仕事がんばれ!

と思うようにしてます(笑)

でも、必要があれば頼みごとする事もあるのでそこまで気にして無いです(⌒-⌒; )

• まめ

まめ

すごいです、すごいです(T_T)
    働いてらっしゃるってことですよね。
    私からしたら、両方働いていたら立場は同等って感じがするので、
    もし私が働いてたらもっと強気に色々お願いできるのになぁーと思います(>_<)

期待するとイライラしますよね…
    でも、一人で遊んでる娘見たり、グズグズしてるの見ると、
    娘がかわいそうになってしまいます(T_T)

• 10月3日
ふみふみ

わかります!イライラしますよね!
私は洗濯物したい時とか色々用事したい時は子供に「お父ちゃんに遊んでもらい〜」って言って自分の用事しに行きます。
でも帰ってきたら放ったらかしで寝てる事は多々あります(-。-;
ある程度は我慢しますが‥
直接じゃなく子供に言う感じで間接的に遊ぶように仕向けてます( ◜◡◝ )

• まめ

まめ

やっぱりイライラしますよねー!!
    私もよく旦那にパスするんですが、娘大泣きです😱💦
    で、少し落ち着いて娘が1人で遊び出すと、またソファで横になるか携帯触って、娘には録画してあるおかあさんといっしょ見せてたり…。
    間接的に仕向けるのいいですね(^o^)
    長く遊んでもらえるように…「~~連れてって貰いな」と言うのよさそう✨✨

• 10月3日
  • ふみふみ

ふみふみ

泣いちゃうんですね^^;
    でもほんと同じ感じですw
    たまに「天気いいし散歩連れてってもらい〜」も使います(๑¯ω¯๑)

• 10月4日
  • まめ

まめ

きっと、どこも結構同じ感じなんですよね(T_T)
    そろそろ天気よくなりそうですかね…!
    早く2人で公園に行って欲しいです(´Д`)

• 10月7日
こうちゃんのママ

うちは後で○○してね!
って言っておくと時間経ってからですがやってくれます。
でも自分の中でお風呂入れたらもう終わりと思ってるのか、さっさとベッド行ってケータイいじりはじめます(´д`)

• まめ

まめ

なるほどー(*_*)
    やっぱ言わないと動かないですよね…
    うちも、お風呂入れたら(入れるだけ、準備と服着せるの私)終わりになるので、
    今日は思いきって、お風呂の準備から服着せる間まで、何も言わず逃げました(*_*)
    旦那一人に頑張ってもらいました。

• 10月3日
みー

全くうちの、旦那さんと
一緒です!
休みの日くらいゆっくり
寝させろよーと言います!

こっちからしたら、
休みの日やからこそ
子供達と遊んであげて
ほしいです。
3人も居ますので…

なかなか起きないと子供に
起こしに行かすとか
天気が、良かったら無理矢理
お布団干します!(笑)

• まめ

まめ

そう!そうなんですよ!
    休みの日に寝られたら、母も子も普段と変わらないんですよね!
    むしろストレスが5割増です…。

しかも体力のある年頃のお子さん2人と生まれたばかりの赤ちゃん1人って…
    大変さはうちの比じゃないですね(*_*)(*_*)

ソファや床で寝てたらどうします?
    今日はこっそり娘を旦那の近くに置いて、
    娘は旦那のポケットに入ってたiPhone取り出してカミカミナメナメしてたので、いいぞーそのまま壊しちゃえ~って呪いをかけてました💀💀

• 10月3日
ぶひママ

うちは前もって、○日の日曜日は○○に行こうって言っておいたり、娘が喋れるようになってからは『パパ起きて~!』を娘に言ってもらってます(^^)

言い方1つかも知れないですが、『○○(子どもの名前)がパパと遊びたいみたいだよ』とか、子どもを上手く利用しちゃってますw

主人も娘には弱いみたいで、『パパ起きて~!パパ遊ぼう‼パパ時間よ!』って娘が覚えてからは、だいぶ起きるようなりました(^^)

• まめ

まめ

いいですねー!\(^o^)/
    子どもに起きてと言われたら、起きるしか無いですよね~✨
    娘はたまにパパをチラチラ見ながら1人で遊んでました(T_T)
    もう本当にその姿が切なくて…。
    触ってばっかりのiPhone、本当に壊れて欲しいです。。
    娘に頑張って嘗めてもらわないと…。

• 10月3日
レミンママ***

疲れてるだろうなと思って朝だけは寝かせてあげて、起きてからは「たまの休みなんだから相手してあげてよ〜」って言いながら子供の相手してもらいます!
スマフォばっかりいじってるとイライラしますよね―!!!!こっちはそんなのんびりする時間ないのに( ̄▽ ̄;)

• まめ

まめ

そうなんですよねー!
    こっちは座る時間すらほとんど無いのに…
    普段は子どもとたっぷり遊びたくても遊んであげられないのに…

ただでさえ、パパ仕事の日は1人で遊んでばっかなのに、パパが居てもこんなんだと、パパが家に居る意味が…ってなります(T_T)

• 10月3日
そたゆたママ

残業が続いて寝不足が続いていれば、なるべく寝かせてあげます‼︎
でも飲み会の後とかで寝てばっかりのときは言います‼︎

パパとずっと遊びたがってたよーとか、携帯をずっと触ってたら仕事のこと?今しないとダメなやつ?と聞きます!
息子も意思表示をすごくするようになったので、寝てたらパパあーそーぼー!と言って無理やり起こしに行ったりしてます( ´ ▽ ` )ノ

• まめ

まめ

まさに今日は、前日の夜職場の人と夜遅くまで食べに行ってたんです!
    まぁ、休みは少ないので(といっても週2はあるから普通…)疲れてはいるみたいです💦
    よく「俺は普通のひとより睡眠時間が多く要るんだ」って言ってます…。
    他の人の体になったことないのに、何でそんなこと分かるんだろって思います(>_<)
    でも、疲れてはいるみたいなので、どうしよう…となってしまいます(*_*)

「今しないとダメなやつ」って聞くのいいですね!
    うちも早く娘に喋ってもらいたいです(>_<)
    娘を抱っこして寝てる旦那のとこ行くと、娘大泣きです…(笑)

• 10月3日
  • そたゆたママ

そたゆたママ

うちの旦那は不眠症だから眠たくてもすぐ寝れなかったり、慢性鼻炎だから実際に寝てる時間は半分以下や!って言います‼︎
    なんぼ寝ても寝足りないらしいですf^_^;

子どもがまだ喋れなかったときは、お腹の上に乗せてお尻でドンドンさせてました((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)笑
    何回かやると子どもが勝手にやって旦那起こすようになりましたよ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)笑
    あたしは横目で見て子どもにやれやれー‼︎と促してました!
    ただ旦那さんによっては本気で怒る場合があるので注意してくださいね‼︎

• 10月3日
  • まめ

まめ

えぇ?そうなんですかね(・・;)
    世の中の人みんな、どれだけ寝ても寝足りないと感じてるの一緒な気がします…😂
    うちの旦那も「俺は寝付きが悪い、眠りが浅い」と言いますが、いつも私より早く寝てるし、ソファでよく寝てるし、娘が泣いても起きないのに…この勘違い野郎…って思います😏

わー!いいですね!
    基本小さい子どもがやることには怒れないですよね(^^)
    でも、馬乗りになってドンドン…というよは私がよくされます(笑)
    逆に、娘を旦那に乗せようとすると、娘は泣いて旦那から離れていきます(笑)(娘、パパ嫌い)

• 10月3日
ジュリア

イライラはしますが、そこそこはしてくれるので多少我慢します。
うちは共働きなので仕事で疲れたと言われたら、こっちも仕事してるし子供の行事や家事等は私がしてるので仕事しかしてないのに文句言わせないです。
子育ては二人でするものですし。

• まめ

まめ

やっぱり、共働きだと強気にいけますよね!(>_<)
    私も働けば文句言わせずに済むかな…と最近思い始めました(´Д`)
    やっぱり多少してくれてれば、ちょっとのことは目を瞑れますよね。

• 10月3日
ウォーター

うちの旦那もそうですね。

ほら、○○ちゃんパパばっかりみてるよ。
相手してあげなよ、可哀想に〜
あーあー
嫌われるよ?

って言います(笑)
それでも聞かなかったら、
旦那のお腹の上に娘乗っけます(゚ω゚)

• まめ

まめ

やっぱ言わないと遊んでくれないんですかね(>_<)

旦那の上に乗せるのいいですよね(笑)
    今日はこっそり近くに置いたら、旦那のiPhone取り出して舐めてました(笑)
    そのまま壊してほしかったです😏

• 10月3日
  • ウォーター

ウォーター

私がほっとくと、
    そんなに子育てしたくないの?
    って言われるので
    離せられないです。

うわーお、
    惜しいですね(笑)

うちは
    真似っこしてますよ。
    あいほん見る真似(笑)

• 10月3日
  • まめ

まめ

えぇー😞その言い方ひどいですね…

いつか言葉が通じるようになったら、
    「いっぱい舐めておいで」と言いたいです…(笑)

• 10月3日
  • ウォーター

ウォーター

だから!
    自分の方が見てないだろって(笑)

ぷぷ、
    壊してってお願いしたいですね♡

• 10月3日
  • まめ

まめ

ホントそうですよね!!
    自分のこと棚にあげて…😞😞

ほんと壊れて欲しいです(T_T)
    とりあえず、今はおもちゃ箱のなかにでも隠してもらおうかな…(笑)

• 10月3日
RiRi1250

昼過ぎたら言います!
疲れてると思うけど遊んで、お話してあげて!と。
ゆっくりしたいだろうなぁーと思いますけど、パパっ子なってほしいので家にいる時はなるべく話をかけてもらうようにしてます。
そのせいか少しずつパパっ子になりつつあります(^^)

• まめ

まめ

うちはしばらくこんな感じなので、パパ大嫌いになりました😱(笑)
    外で一緒に遊んだり、家の階段昇ったりしてますが
    私の姿が見えるとパパじゃダメ!ってなります…💀

• 10月3日
りんごちゃん

逆パターンで、うちは、どっかにふらっといなくなって3時間くらい帰ってきません…。手伝って欲しくても、言う相手がいないのでイライラします。昨日はポケモンゴーをして4時間帰ってきませんでした。あとはスマホいじって、テレビゴロゴロ見てました…。
殴りたいです。

• まめ

まめ

ええぇーーーそれめっちゃ困りますね(*_*)
    どんなけ自由なのってなりますね。。
    という私は、昔よく旦那が寝てばっかなので娘と2人で出掛けてましたが…💦
    出掛けるなら、子どもと一緒に外出てって欲しいですね💦
    殴りたいの、ホントにわかります。
    この横になってるデカイ図体、邪魔!!!ってなりますよね(#`皿´)

• 10月3日
ちぇるみー

わたしは、
平日子供の寝顔しか見れなくて寂しいよねー?
やっと土日だから、遊べるねー可愛いねー❤️
っていって旦那に遊んでもらいます❤️😂
外でない休みは、交代で子供と遊んで、交代で昼寝したり╰(*´︶`*)╯♡

• まめ

まめ

こっちからそんな感じで色々言うしかないですね!(>_<)
    遠回しに「子どもとたっぷり遊べよ💓」って!(笑)
    交代で昼寝させてくれる旦那様素敵すぎです(T_T)
    うちの旦那は未だかつて1度もそんなことしてくれたこと無いですよ…(´Д`)💔

• 10月7日