※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子のインナーについて相談です。ユニクロでコットンの半袖を検討中。暑い・寒い心配ありますか?

1歳4ヶ月の息子 保育園に通ってます!

いままで
メッシュタイプの半袖のインナー着させてましたが
これからはどんなインナーおすすめでしょうか?
いつもユニクロなのですが
コットンのメッシュじゃない半袖にしようかな?
と思ってますが、あついですかね、、、
冬になると逆に寒いでしょうか、、、

コメント

ミニー

今はタンクトップのボディ肌着で
少し寒くなったらメッシュの半袖にして
真冬はコットンの半袖にします☺️

みーちゃん

今、年中素材の半袖の肌着着せていますよ😊
冬になれば薄手の長袖にしています😊(雪が積もる地域に住んでいます)

さや

関西のそんなに雪が積もったりしない地域に住んでいます☺️
秋はメッシュ半袖着せて、12月などダウンなど着せるくらいになれば半袖にします。長袖も一応買ったのですが、保育園内は温かいし半袖で十分でした😄

昆布おにぎり

今はUNIQLOメッシュタンクトップ。
冬は綿100%の半袖にします。
寒い地域に住んでますが、長袖下着は着せないです。
裏起毛の服も着せないです。

mika

一年中ユニクロのメッシュのノースリーブのやつを着てます(⊃´-`⊂)

着込むと保育園で腕まくりしにくい様なのでめっちゃ寒い日は上着を暖かくして保育園では肌着とトレーナーにしてます(○´3`)ノ

それでも起毛は暑すぎるからやめるように言われてます(⊃´-`⊂)

ののママ

北海道ですがユニクロのタンクトップのメッシュから最近ユニクロの半袖のコットンにかえました(^-^)
これで真冬も過ごしています。
気温に応じて服を薄手だったりトレーナーだったりと変えてます(^-^)

ぷー

助産師さんに小学校上がるまではタンクトップは肩が冷えるから止めた方が良いと言われ半袖です。
最低気温が15℃以下になったら薄い長袖の肌着にしようと準備していますが、夜中に寒くて起きるようになったのでどうしようかなと思ってます。
肌に優しいように綿の素材にしてます。

funkyT

年中、半袖のボディースーツです。
2歳半〜3歳くらいのトイトレが始まるまで大丈夫だと思います。

ただ、うちは、ボディースーツがサイズアウトして買い改めようとしてたら、保育園の保育士さんのオススメでタンクトップに最近しました。もう少しでトイトレ始まるし、タンクトップなら、年中それで大丈夫ですよとの事でしたので。

素材はTシャツ生地です。タンクトップ1枚としても着れる物です。というか、普通のタンクトップシャツを下着として着てる感じです。^^

はじめてのママリ🔰

こんばんは☆
私も気になり、同じような質問を
こちらでさせていただきました!😁
そしたら
なんと、半袖に133ものいいね!をもらいました😂

自由にコメントもいくつかいただいて、
やっぱり綿100%ものを勧められ、
ヒートテックはやめた方がいいとのことでしたー!

なので、メッシュではない半袖にしましたー😆