※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャグチャグ
子育て・グッズ

子育てをすると、考え方が変わることがあります。皆さんも同じ経験ありますか?

子どもが産まれる前や、産まれてすぐくらいの時は
子どもの名前って親である自分達が付けたのに、あだ名で呼ぶっておかしくない?
とか
小学生前の子とファストフードでお昼を済ますなんて!
とか思ってだけど…

今じゃしっかり、娘をあだ名で呼んでるし、ハッピーセットのおもちゃコンプリート目指して、マックでお昼買ってるし笑

実際、子育てする側になったら、感覚変わりました😅

皆さんも、子ども育て始めたら考え変わったなぁ、って事ありますか?

コメント

ひなの

スーパーでグズグズ泣いて床に転がっている子を叱っているお母さんをみて
あのお母さんこわー
あんなに怒らなくても〜
って思ってましたが、そりゃ怒りたくもなるわ🤷‍♀️って思いました(笑)

• チャグチャグ

チャグチャグ

コメント、ありがとうございます^_^
    親目線になると、見方が変わって来ますよね。
    正直、子どものクズクズ苦手でしたが、今では、あぁ、お母さん大変だな、周り気にしてるだろうけど大丈夫よ!って思えるようになりました。

• 9月27日
ママリ

YouTubeは見せないと思っていましたが、今はすごく助けられています🤣

• チャグチャグ

チャグチャグ

私も、テレビには頼りたくないって思ってましたが、今ではこっちからアニメの時間教えてしまってます💦

• 9月27日
y

テレビをなるべく見せない
栄養のあるものおやつなどもなるべく手作り
そんなふうに思ってました🤣🤣😅

テレビに頼ることもあるし
市販のお菓子もふつうにあげてます🤣🤣
独身の自分、産んでから言えって思いました😅

• チャグチャグ

チャグチャグ

私も、子どもいない時は綺麗事考えてたなーって思います。
    手作りおやつなんて、ホットケーキしか作ったことないです笑

• 9月27日
くにちゃん

以前は、当たり前に見てましたが、今では「あの親子、すごすぎる😱お母さん大きな声出さずにお子さんのこと気にしつつ慌てず座ってる!」
「お子ちゃん、ママ、ママ期だろうにちゃんとパパとおてて繋いで歩いでる!」
「ちゃんと譲り合いもしつつあそんでる!」
と逐一、感心してます😭😭

• チャグチャグ

チャグチャグ

私も、以前は何も気にしなかった親子の様子が気になります!
    お手本にしたい親子と、正直言って反面教師の親子、観察目線になる時あります😅

• 9月27日

鼻水垂らしてたり鼻の下がカッピカピになってる子を見て
「うわ〜可愛いけど汚い〜💦なんですぐ拭いてあげないんだろう〜💦誰か拭いてあげて〜〜🥲」
って思ってましたが、いざ自分が親になってみたら
拭いても拭いても鼻水って垂れてくるし、出先でバタバタしてる中こまめに鼻クソ取ってられないし多少カピってしまうのは仕方ないって思うようになりました😂

• チャグチャグ

チャグチャグ

子どもって、すぐ鼻水出ますよね。しかも、自分でうまくかめないし😅
    仕方ないですよね。

• 9月27日
ぴらり

下の子をベビーカーで押して上の子は1人でストライダーや自転車に乗せてるお母さん。
手繋がないと道路なんてめちゃくちゃ危ないじゃんこわいーって思ってましたが子どもが3人に増えて自転車を4人乗りする事も増え、子どもが1人じゃわからなかったけど仕方ない事だったんだ〜大変だよね〜なんて思ってます🤣

• チャグチャグ

チャグチャグ

本当、お子さんたくさんのお母さん、尊敬します!
    お母さん一人じゃ、出来ない事もたくさんありますよね!

• 9月27日