※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

キシリトールタブレットは子供にも安全ですか?虫歯の心配はありますか?

こんにちは😊✨

よくドラッグストアとか西松屋で売ってるキシリトールタブレットについてなんですが、あれ子どもにあげてる人いますか??
うちは旦那さんが買ってきた以来子供がハマっちゃって逆に虫歯とかにならないか心配なんですけど大丈夫なんですかね?🤔🌀💦

コメント

ままりん⭐️

子ども用、前あげてましたよ!
虫歯にはならないですが、キシリトール食べ過ぎるとお腹ゆるくなるのでそっちの方が心配かなって思います🥲

• m

m

なるほどです!
    規定量以上はあげないように気をつけてます!✨
    ありがとうございます✨

• 9月27日
y

たまーにあげてました☺️
歯磨き後と書いてありますが甘いので歯磨きやる前にあげてました!

• m

m

ありがとうございます✨

• 9月27日
まっちゃん

うちは歯磨き後にあげてます!
キシリトール以外の甘味料や砂糖が全く使われてないやつは大丈夫みたいですよ。

• m

m

シュガーレス選んでます!
    ありがとうございます✨

• 9月27日
イリス

コンビの口内バランスタブレットっていうものなら、以前あげていました。歯磨き後のご褒美です。

歯科検診で歯科衛生士?さんに袋ごと見せながら聞いたことがありますが、これが原因で虫歯になることはないだろうって言われました。

今は「ファジーロック」というキシリトールタブレットをたまに食べていますね。

• m

m

2歳になったら歯科検診始まるので私も食べさせてるやつ持ってって聞いてみます!✨
    ありがとうございます✨

• 9月27日