※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

離乳食を食べない子どもについて、どうやって食べさせたらいいですか?人参に挑戦してみようかな。

離乳食たべませーーーーーん!!
一旦中止して再開したけどやっぱり食べない😇

離乳食イヤイヤのお子さんをお持ちの皆さん、
どうやって食べてもらいましたか??

10倍粥小さじ2も嫌な顔して口から出してるので
実質食べてるの小さじ1くらいです🤣

もう明日から人参に行ってみようかな🥕
お粥は嫌いだけどお野菜はいける!なんてことありませんかね??

コメント

かいじゅーず🦖⸒⸒

ありますあります!
下の子はなんでも食べるけど
上の子がそうでした🤣

はじめてのママリ

お粥を食べてアレルギーチェックできてるなら、次行っていいと思います‼️
案外お米苦手だけど野菜の甘味が好きになるかもしれません😊

まだ5ヶ月ですし、まだまだ離乳食で栄養をとるわけじゃいので様子見てまたお休みしてもいいと思います✨

たまごのきみ

生後5ヶ月ですよね?
無理して離乳食あげる必要ないんじゃないですか?
栄養はミルクや母乳で取れてると思いますし、おにぎりさんがそんなに頑張らなくても!
毎日座らせて食べなくても離乳食口に持っていってれば、そのうち食べてくれますよ!

我が家の下の子は生後6ヶ月からBLWで離乳食スタートしましたが、結局食べ始めたのは生後8ヶ月くらいでした。
はじめて1ヶ月はほぼ何も食べてないし、その後の1ヶ月も口には持って行くけど食べてるかどうか怪しい感じでした。
それでも栄養はミルクで取ってるからいいやと思って放置してたら、気付いたらバクバク食べてましたー笑

気楽にいきましょうー
食べたくなったら食べますよ♬

莉菜

うちの子カボチャ大好きでしたー
米だけってゆーのは食べてくれなくて
いつも見栄えは悪いですが
全部混ぜてあげていました☺️

どの食材をどの量食べたかは
わからなくなりますが
離乳食なんて食べる練習ですので
気にしていませんでした🤣

あとは食べなくなればすぐ片付けていましたね
量も気にせずでした😙
気楽に行きましょ^ - ^