※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

今使っているバッグが普通の肩掛けバッグなので、マザーズバッグを買うのは遅いでしょうか?今買うなら使い続ける方がいいですか?

今使ってるバッグが普通の肩掛けバッグなので今からマザーズバッグ用に作られてるものを購入しようと思うのですが、遅いですかね?
今買うなら使ってるバッグを使い続ける方がいいですか?

コメント

ママリ

マザーズバッグとは肩掛けバックでお探しですか?
私なら今のカバンに不便がなければ、使い続けますね〜😃
リュックが欲しいとかなら買い足します😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    肩掛け面倒でチャックとかも何もなくただのほんとの袋みたいなものなのでリュックの方がいいかなあそれとも肩下げがいいかなあなど思ってたところでした!

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

個人的には両手があくのでリュック派です😊
    リュックだとマザーズバッグ使用でなくても、外側にペットボトルが入るポケットが付いていたら便利ですよー!

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    普通のリュック見てみたいと思います!

• 9月27日
ぽー

個人的にはこれから子供が動き回るので肩掛けよりリュックの方が動きやすい気はします!肩掛けの方が良い方もいると思うので、そうした方が良いとは言えませんが…😊
うちの場合は少し大きくなって荷物が減って小さな肩掛けで出かけられるようになったので、今の大きさで荷物が収まるならあえて買い替えなくても良いと思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    どれくらいから荷物減りますか?
    今ミルクなので哺乳瓶とお湯となど考えたらいつまでこの荷物持ってるのかなあって思ってました!

• 9月27日
  • ぽー

ぽー

うちは2回食はじめた頃には哺乳瓶を持ち歩かなくなって荷物が減り、オムツも1歳すぎたら2.3枚持ってれば足りるようになってきて少しずつ減りましたよ!
    ただ着替えと水筒とおやつを持ってくのでリュックにすぐ使わないものを入れて車に置いておき、肩掛けは最小限の荷物を入れて出かけてます😓

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😂
    入れ替えるのいいですね!それ使ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月27日
  • ぽー

ぽー

よくよく考えてみると、減ったのか増えたのか…😅
    でも、リュックあると必要な時はサッとまとめて持ってけるので楽かなとは思いました💡参考になれば嬉しいです!

• 9月27日