※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

保育園用の秋冬の上着について相談です。コートやベストを1着ずつ持っていますが、もう1着欲しいです。保育園はトレーナーNGでロンTでコートを羽織るそうです。アドバイスをお願いします。

2歳手前くらいの子供の保育園用の秋、冬の上着について教えて下さい。
保育園に通い初めて上着を買い足そうと思っているのですが、この時期から冬にかけてどのような上着を皆さん何着ずつ持ってらっしゃいますか?
ウィンドブレーカーは1つ購入したのですが、コートは去年購入したユニクロのライトウォームパデットがありますがもう1つ購入しようと思っています。
ベストも購入した方がいいのか、コートはどのような物がいいのか悩んでしまって。
うちの保育園はトレーナーはダメで、ロンTでコートを羽織ってお散歩に行くようです。
おすすめの服やアドバイス頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

あんどれ

ウィンドブレーカーとダウンがあれば大丈夫ですよ😊
買うとしたらカーディガンとかですかね🤔
今日は長袖1枚着せて行きました。

• かなえ

かなえ

そうなんですね😀ありがとうございます。急に朝寒くなって来たので、保育園の中は暑いしで服装に迷ってしまって😅

• 9月27日
  • あんどれ

あんどれ

大人も迷いますよね😅
    半袖の着替えを持たせてます。
    外で遊ぶときも走り回って暑くなると思うので、案外寒くないのかなーと思ったりします。

• 9月27日