※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

節約を楽しむ方法について相談です。節約がストレスになってしまう場合、どうすれば楽しく続けられるでしょうか?

節約が楽しいなんて全く思えず、欲しいものを我慢する度にストレスがたまり結局買って発散してます。
どうしたら節約が楽しくなりますか?

コメント

はじめてのママリ

貯金が増えていくのが楽しいです。まるで自分が金持ちになったかのように感じます笑

あとは、半額で買えたりすると、定価で購入した人に勝ったような優越感が得られます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金額が増えるのは確かにワクワクしますね。効果を数字で実感できるとよいかもですね!ありがとうございます。

• 9月27日
ポコ

めちゃくちゃ分かります…
欲しいもの買うまでモヤモヤしてイライラします。
かと言って買った時はスッキリするけど結局そんな自分が嫌で落ち込みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま、節約からの無駄買いしそうな時期で😢服がほしくてたまらなくなっています😂
    買った後の落ち込みわかります…買ったときの高揚感は一瞬なんですよね。わかっていながら買っちゃうという悪循環です😭

• 9月27日
  • ポコ

ポコ

高級ブランドとかなら無理だわ〜で諦められるんですが、買える金額となると買ってしまいます。
    でも合算すると普通に高級ブランド買えるくらいお金使っちゃってて🥲
    でもストレス発散なんて買い物以外にわたしには無いです😓

• 9月27日