※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

黙り込むタイプの旦那をお持ちの方、つらくないですか?どうしてますか?…

黙り込むタイプの旦那をお持ちの方、つらくないですか?
どうしてますか?

悪気はないのわかってます、男性の脳の構造が〜とかもわかります。

でもめちゃくちゃムカつきます。

旦那は私が怒って泣いても、うつむいて黙り込んでしまいますが私はそれがめちゃくちゃムカつきます。
喧嘩の原因の9割は、何回注意してもなおらない旦那の生活のだらしなさ。

なんで黙るの?って聞いたら、「なんて言ったらいいか分からないから」だそうです、、、。

旦那が黙り込むことについて、自分でどう納得したらいいか、、、困ってます。

コメント

あ〜一緒です😭
面倒くさそうに黙って、なんて言ったか分からないと。。
元々口下手なところがあるので、本当に分からないんだろうなって思うようにしました。

• ママリ

ママリ

はやく終たわらないかな〜って思ってそうでムカつきます😓
    うちも口下手です、ちなみに理系です。

本当になんて言ったらいいのかわからなくて、、って言いますよね〜

• 9月27日

退会ユーザー

バチバチに話し合いたいこちらと、この場を収めようって思う向こうと思いが違うんだと思います🤔💭
    ヒートアップするのが嫌だから、面倒くさいし、良い返し考えようにも分からないから黙って、、
    こっちもそのだんまりがめんどくせーわって思いますけどね😡笑

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

だんまりマジで時間の無駄ですよね、、、のんびりしててマイペースで、ほんっとうらやましいなぁー💢ってなります、、、

• 9月27日
子供三人のママ

悪いな〜と思うなら、ごめんの一言言ってほしいですよね。
何も言わないって何も思ってないのか?って思えてきます。
そうやって言うから、言いたくなくなると言われたことがあるけど、不貞腐れてるだけ??

• ママリ

ママリ

せめて、必死にごめんごめんと謝るとかないのか?って思います。

ほんと、何も言わないって、何も思ってないの?こっちが必死にいろいろ伝えてるんだからなんか思ったこと言ってよ!ってなります〜😓

• 9月27日
つむつむ

うちもです😂
自分の都合悪い内容は黙り込みます💧
まず、悪いことしたらごめんなさいやろ?娘でも言えるのにそれがあんたは言えんわけ?え、悪いとも思ってないん!?とさらに怒ってます😅
結果。うんごめんなさい。と言われますが
言わされた感満載のそれにさらに腹が立ちます😂

• ママリ

ママリ

同じです😓
    謝ったら?って言うと、うんごめん、、って言ってまた黙ってます、、、

腹立ちますよね〜でもそういう男性って多いんですね、、、🥺

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうです〜✋
でも悪気があるんじゃなくて本当になんて言ったらいいかわからないんだと思うから、いつものが始まったら
『じゃあたった今どんなこと考えてるの?何でもいいから言ってみて。』など質問形式で誘導すると
『悪いことしたなーと思って、、』とか言ってくれたりして、そこからどんどん質問形式で引き出してあげると段々話せるようになってきます、うちの場合は笑
あと余裕がある時は私たちでは想像つかないほどこちらが辛抱強く長い間待ってあげたりします笑

私はお互い腹割ってとことん話し合ってぶつかり合って解決したいタイプなので最初は喧嘩のたびにめちゃくちゃイライラしてました。
今もイライラしますが、そのへんのズレもお互いの歩み寄りかなって思って最近は上記のように対応するようになりました✊

• ママリ

ママリ

私の話聞いてどう思った?なんか言い分ないの?とか私もよく聞きます。

てかほんとに長く待ってあげるとなんか言いますね😓

でもそれもわりと、えっそれ言うのにこんなに時間かかった?っていうような内容だったりして😅

コメントありがとうございます、めっちゃ参考になりました

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります笑
    え、それ言うのにそんな時間かかる?!ですよね🤣🤣
    我々には到底理解できない領域ですよね笑
    お互いこれからもがんばりましょう✊笑

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    頑張りましょう、ほんと、いつか広い心を手に入れられるのか、、、、はぁ〜

• 9月27日