※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ黒酢
家族・旦那

旦那さんが育児に無関心、もしくは他人事に思ってるみたいな方はどうさ…

旦那さんが育児に無関心、もしくは他人事に思ってるみたいな方はどうされてますか?
うちも昨日他人事に思ってるんだなということがありました。
夜ご飯後にハミガキをするのですが、旦那に「ハミガキしてくれた?」と聞くと当たり前のように「してないよ」と。
「してないじゃなくてしてちょうだい」と言うと「はぁ知らないし」と。
知らないってどうゆうことでしょう。
俺には関係ない?
言われてないから知らない?

毎日してるハミガキも言われなかったらやらなくていいと思ってるんでしょうか?
息子のことなんだと思ってるんでしょうか?

もっと当事者意識を持って育児してくれるにはどうしたらいいのでしょうか。

コメント

🐱

〜してくれた?やってくれた?と聞かれるとやってなかった時お互い良い気がしないので、夜ご飯食べたら歯磨いてくれると助かる〜とかお願いしていい?とか前もって言っておくとやってくれないですかね💦

うちは言い方ムカつくと言われて変えるようにしました🤣
言われなくてもやれない方がムカつくわ😩と思いましたが…🤣

• はちみつ黒酢

はちみつ黒酢

逆に優しい言い方かなと思って~してくれた?って聞いてました💧
    前もって言うんですね!やってみます!!

言い方ムカつくって言われたんですか💧親として子のこと思ってれば言われる前に気づくと思いますけどね💧

• 9月27日
3児ママ (27)

無関心ですよー(◞‸◟ㆀ)
おトイレの仕方教えてあげてーって言っても、やってくれない。
歯磨き一緒にやってーって言っても、やらない
のくせに文句ばっか。子供のできないはすべてままが悪いそう爆笑😂

• はちみつ黒酢

はちみつ黒酢

男の子のトイレの仕方は父親だからこそ教えられるのに..って思いますよね💧
    やらないくせに文句はムカつきますね💧
    うちは文句も言わず子の傍にいるだけで携帯いじってます。自分から何かしてあげようとか思わないんですかね💧

• 9月27日
  • 3児ママ (27)

3児ママ (27)

我が家(私の旦那)は育児家事は嫁の仕事らしいです。
    旦那は仕事のみだそう爆笑😂

働いたら育児手伝うよ らしきことを言ってましたが、近々また子供保育園入れて働きますが多分手伝ってこないと思います爆笑😂

まぁー今更育児に口出されても邪魔なだけ爆笑😂期待もしてないですし

• 9月27日
子供三人のママ

俺の仕事じゃない
お願いしないとやらない
なんなんでしょうね。うちもイラっとくることあります。
昨晩夕飯作った後、私が食べれなくなってしまって、片付けお願いと頼んだら、もぅやったと。
後から復活してキッチンに行くと、水切りカゴに入るだけ。
え?まだ残ってるし、明日のご飯炊く準備してないじゃん。
一連のながれ、わかってないし、完結させることをしないなぁ

• はちみつ黒酢

はちみつ黒酢

そう!!そうなんですよ!
    旦那に家事お願いしても完結しない!
    結局わたしがまたキッチンに立つことになる💧
    お願いすると嫌な顔するし、なんで「いいよ」って言えないんでしょうね。

• 9月27日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

そもそも自分のやることだと思ってないし、自分の服なのに、アイロンがけも私。家事能力が本当に低い。女性側も結婚前から今のレベルなわけないし、子育てだって産まれてスタート。中学生ぐらいでクラスごとに2ヶ月ひたすら給食を作るとか、カリキュラムに入れて欲しいよ。
    仕事はやって当たり前。

• 9月27日