※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供2人目3人目考える方へ。早めの方が個人的に良いと思います。更年期と育児が重なると大変。体調やサポートも考慮が必要。歳や更年期は個人差ありますが、参考にしてください。

子供2人目3人目考えている方。早ければ早い方がが個人的にはいいと思う。経験談より。

歳を取ればとるほど、本当ーーーーーーにキツイですよ。

子育てしたことある人、手がかかる子を育ててたら十分すぎる承知の事実かとは思いますが…

子育て中アラフォーになってくると更年期も入ってくるようになります。育児とそれが重なるときは本当にキツいっす笑。いやいや笑い事ではなく…周りのサポートがどれだけ必要か、そしてサポートあってもどれだけしんどいか…。私は更年期というものに差しかかってきたときに初めてこれはヤバい!となりました。急にやって来ますしね。。

人間の体はそれぞれだから更年期迎えない人もいるかもしれないし、何歳で産むのがいいって一概には言えないことだけど、なるほど更年期かーこういう意見もあるんだーてことで参考にしてもらえたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

30後半で2人目産みましたが、まー辛いですね😅
体力ないし体調戻るの遅いし体のあちこち痛いし走ると尿もれするし体重減らないし…
そうなると自分の機嫌を保つのも一苦労。ついつい上の子に当たってしまうこともあり反省の毎日です💦
若すぎるのも大変かと思いますが、出産適齢期と言われる年齢で産めたらなぁと私も思います😭

はじめてのママリ

30で2人目産みましたが
体力無いです〜🤧😅🤧

アラフォーとかになれば
更に辛いんですかね?😱

はじめてのママリ🔰

私は25でで3人目産みましたがそれでも体力ないし体重全然戻りません🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

分かります🥲
元々体力がなさすぎるので、経済面など他は除いて個人の体力だけで考えると10代で産み終えてるのがベストでした😂
子育ては本当に体力勝負です😇

K.mama𓇼𓆉

私は30で3人目産みましたがそれでもしんどかったです。
生まれてすぐは3時間毎の授乳、3人目が1番キツかったです、30歳でも。
なので早ければ早い方がいいは凄いわかります💦

ままり

辛いだろうなーと思い一人っ子確定してます

いぬ

今30です!
妊娠中ってのもあると思いますが毎日毎日疲れて果てて夜には言葉も出ず布団に倒れ込む毎日です🤣
更年期ってどんな症状なんですか?