※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が、朝5時前に起きるようになりました。寝言はあるが覚醒はなく、ミルクを飲ませると1時間ほど再び寝る。寝かしつけの時間変更や温度調整を試みたが効果なし。

生後6ヶ月の女の子です。
今までずっと夜8時半から9時半には寝てくれて、夜泣きもなく7時頃まで寝てくれていたのですが、ここ最近だんだんと起きるのが早まり5時前には起きるようになりました。

5時までの間もふぇぇーんと寝言なきのような感じはありますが覚醒はなく、起きたらミルクを飲ませるとまた1時間くらいは寝てくれます。

ちなみに完ミです。これは睡眠退行なのでしょうか?朝まで6時か7時ごろまで寝てくれたらなと思ってしまいます😵‍💫
夜寝せるのを早くしたり遅くしたり、暑さや寒さの調整は色々してみましたかあまり効果はありませんでした。

今も起きていますがミルクを一度飲ませるまで寝る気配ありません🤣
ミルク冷えたからあげるか‼️🛌

コメント

しずく

わかりますー😱
娘もたしか生後半年くらいから、夜8時台に眠りについて夜中何回か起きた後、朝4時台に覚醒するようになりました…ほんと毎日こっちは白目でした😂

寝る時間を遅くしたり色々試したんですが、あんま効果なかったです💦
そのうち、秋冬になって夜が明けるのが遅くなってきたら少しずつ起床時間も遅くなりました。
カーテン閉めてたので部屋の暗さはそんなに変わらないと思うんですが、いったい何故なのか…分からなかったです笑
あんまり参考にならずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️同じような方がいただけですごく励みになります😭✨

何故か今日は6時過ぎまでねてくれたのでこの調子になることを祈ります笑

お身体気をつけてください🤰💕

• 9月28日