※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が朝自分で起きないから毎朝起こしてるって方いますか?もしくは何か…

旦那が朝自分で起きないから毎朝起こしてるって方いますか?もしくは何かいい方法はないでしょうか、、、

うちの旦那は一度寝ると起こされるまで全然起きなくて、起こしてからもゴロゴロ全然起きないので毎日叩き起しているのですが、仕事の都合で朝起こす時間が3時の時もあれば6時のときもあってバラバラで、上の子だけのいまならまだ、、、と頑張っていますが産後どうなるのだろう出来るのだろうかと不安になってきました。うちの実家は母が亡くなっているため里帰りの予定はないです。
賃貸で2DKなのでダイニングで寝てもらって目覚まし時計で起きてもらうのも考えたのですが、爆音で目覚まし時計をかけると起きれるようなのですが、それが30分以上スヌーズでなり続けないと起きる気配ないので、そんなことしてたら結局こっちも子供も寝れないし、、、。

産後1ヶ月だけでも旦那に義実家帰ってもらうか車で寝泊まりとかして欲しいくらい、睡眠不足で喧嘩になるのはみえてるので今から不安です、、、。
どうせ授乳で起きてるだろうからせめてそのタイミングが合えばいいけど、、、。
今日も言われた時間に起こしたのに「〇分後に起こして」と言われてまた熟睡するような人なので、産後もそうなることが目に見えていて恐ろしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう絶対義実家に返却します😇
子供じゃないんだから自分で起きて貰わなきゃ困るし、新生児育てながらそれはきついですよ💦
旦那さんも甘えすぎです。
それで会社に遅刻しても、本人の責任なのでこれを機に自分で起きてもらう。起こさない。を徹底しましょう。
アラームなどでうるさいかもしれませんが(ー ー;)

deleted user

甘えで起きないのは放っておいて遅刻して痛い目見るパターンが一番効きそうな気がします😂大人なんだから自分で起きるのが当たり前です!義実家にいる間はずっと起こしてもらってたんですかね?ある程度の年齢になってからも義母が起こしてたなら子育て失敗なので、やり直ししてもらいましょ😂

病気的な感じなら病院に相談した方が今後の為だと思います!賃貸で、長時間または爆音で目覚ましはかなり迷惑ですし😭

hari

ワイヤレスイヤホンつけて寝て、イヤホンからアラーム大音量してもらえばどうでしょう?
片耳にしてたら会話はできるしさすがに耳元で大音量なったら起きませんか?
他の人には聞こえてないので、起きるのは自分だけだから人に頼って二度寝してたら本当に痛い目見るだけですし。