※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

別れた後、シングルマザーとしての不安やプレッシャーに悩んでいます。寂しくなることもあります。同じ経験をした方、どのように乗り越えたか教えてください。

なんでだろう。。🥲
別れた時はすっきりしてやっと仕事も決まって
あとは前を向いて生きていくだけ!って思ったのに
本格的にシングルマザーとしての生活が始まって
これから1人で育てていくことに対して不安とプレッシャーが🥲もちろんそれなりの覚悟で離婚したのに。
そして最近いい思い出とか思い出して寂しくなる。笑
同じような方いますか🥲どのように乗り越えられましたか🥲

コメント

ママ

離婚して3年くらいは気持ちのアップダウンがありましたよ💦
母として強気でいなきゃ行けないとも思うけど誰かに縋りたくなる事もありました💦

周りは家族で楽しそうにしている。なんで自分はこうなってしまったんだろう…なんてしょっちゅう思ってましたし💦

けど、離婚した時の事を思い出すと良い思い出なんて薄いくらい大変ではなかったですか?私は良い思い出もあったけど別れて良かったと思うくらい散々だったので後悔はしませんでした💦

母として強く生きていく選択をして息子ともにがむしゃらに歩みました😊✨
いつか心が固まったらそうなるので今は不安定な気持ちも素直に出して良いと思いますよ❗️

• ゆー

ゆー

やはりそうですよね😭
    なかなかすぐには切り替えられないものですね。。
    すごくわかります!
    自分の中でも一度決めたことなのになぜこうなってしまったんだろ、、とよく思ってしまいます😭
    時間が解決してくれますよね🥲✨

• 9月28日
  • ママ

ママ

私はシングルの会に入っていろんな人と交流して気持ちを紛らわしましたよ😊✨
    今あるのかわからないですがmixiなどにグループがあります✨
    同じ境遇なんだけどいろんなパターンがあって参考になりました‼️

• 9月28日
^^

当時そうでした😭
1人で大丈夫。って思ってはいたものの、思い出がいっぱいありすぎて辛くて苦しくて💦

時間が経つの待つのと周りの人に支えられながらでしたね😭

• ゆー

ゆー

まさにそんな感じです😢
    思い出がありすぎるのと子供がパパとの思い出話をしてくると切なくて、、
    今離れたからそう思うだけであって一緒にいたらうまくはいってないんですよね💦

• 9月28日
  • ^^

^^

分かります😭パパの話してくる子供を見ると申し訳ない気持ちやらで、もう少し改善方法はなかったのか考えてしまってるんですよね
    あんだけ覚悟決めて離婚したのに💦
    そうですね、一緒にいる時に改善されてたはずですもん
    大丈夫です、絶対に強くなれます‼️

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

お気持ちとってもわかります・・・🥲
思わずコメントしていしまいました。

離婚したことを後悔しているわけではないし、
今の彼が好きなわけでもないのに、
すごく大切な人だったからなのか
過去を思い出して悲しくなります。

前に進めたと思ったらまた振り出しに戻る、の繰り返しで、本当に乗り越えられるのかと今思っている最中です😭😂🙌🏼

一緒に乗り越えられる日が来ること願いましょう🌈🥲💐

• ゆー

ゆー

同じ方がいて自分だけじゃないと思うと嬉しいです😢
    ほんと後悔してるわけじゃないんですよね。
    けどなんでこうなってしまったんだろ。とよく考えてしまいます💦
    ほんとに大切な人だったからですよね🥲
    コメントに励まされました✨
    ありがとうございます!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も嬉しいです❤️・・・
    なんでこうなってしまったんだろう、ずっと一緒にいるはずだったのに。って。
    それ私もすごいよくわかります。

ゆーさんにとってもすごく大切な人だったのですね。やっぱりなかなか消せないですよね。

私は最終的に不倫されて今もなおその女と一緒に彼はいるのですが、
    私と息子のことが大切だし今も心から愛してるよ、
    とか今更言われてなぜか動揺してしまっています。笑

早くそんな言葉にも動じなくなるくらい強くなりたいです🔆😭

• 9月28日
きゅー

私も最近ふと思います。
これが正しかったのだろうか?と…

ただ、不安は仕方ないのかなぁと自分に言い聞かせながら毎日仕事に行く事、目の前の事をコツコツとこなしていく事を大切にしながら、乗り越えようとしてます。

• きゅー

きゅー

私はDVが離婚原因だったので、割と過酷だったはずなのに、正しかったのかな?って思う時があります💦

• 9月28日
  • ゆー

ゆー

DVだったのですね💦
    一緒にいた時は大変な思いをしたのになぜなんでしょうね、、
    ほんと子供のためにコツコツがんばろって乗り越えようと思います!

• 9月28日