※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在6週の妊娠で悪阻がひどく、仕事に行けない状況。心拍確認前で職場の反応が心配。報告タイミングに悩んでいる。報告は今すぐ?それとも来週の病院後?どうしますか?

5週の時に妊娠が発覚し、現在6週になります。
先週病院に行った時にはまだ赤ちゃんも心拍も確認できてはいません。
悪阻が急激に悪化し先週の半ばから仕事に行けてない状態です。吐き悪阻、目眩、頭痛が酷く立ち仕事なのですがとても立っていられる状態ではなく…家でも家事、保育園から帰ってきた子供の育児もまともにままならない状態です…
職場には心拍なのが確認できるまで言うつもりはなかったのですが、さすがに今週も休みがちになってしまうとさすがに隠し通せない気がします…うちの職場は妊娠をこころよく思わない人が多く一人目の時にも報告した際、嫌な思いをしたので本来なら安定期まで隠していたかったのですが、さすがに悪阻が酷いと隠し通せないと思い言うタイミングに悩んでます…
まだ赤ちゃんも心拍も確認出来ていない状態ですがすぐに報告した方がいいでしょうか?来週病院なのでその時には赤ちゃんと心拍確認できるかな?って感じなのでそれまでは言わなくっていいのでしょうか?皆さんならどうしますか?良ければコメントお願いします。

コメント

ママイ

私は上司2人にだけ報告しましたよ!
トップと、シフト作る人、です💡
安定期入るまでは何があるかわからないので内緒にして欲しいですと伝えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目の時にも悪阻が酷く休みがちになり隠しきれず内緒にしてほしいと伝えて報告したのですが、皆に言われてしまい…妊娠は病気じゃないからねって平気で女の人に言われたりで…うちの職場は内緒が通用する気がせずで報告が後ろめたいです…
    その方法で今回も報告してみます!アドバイスありがとうございます!

• 9月27日
  • ママイ

ママイ

それなら、前回は話がすぐに回ってしまったので、今回は本当にお願いしますっ!と付け加えるとか💡
    もし何かあった場合みんなが気を遣ってしまうことになるので🥲と。
    病気じゃないけどつわりは辛いですし、なってみないとわからないですからねー!
    私も妊娠前はそんなに⁈って思ってました。
    もちろん口には出さなかったですけど😅
    でも実際自分がすごく辛いつわりを経験して、これは経験しないとわからないやつだと思いました。
    辛くない人もいるからわからない人にはわからないと思うので気にしなくてok!

• 9月27日
けろけろけろっぴ

仕事に影響してるなら
言った方がいいのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!報告します。

• 9月27日
ひなた🐰

私も病院行く前から悪阻がひどく、上司には伝えました。仕事するのが困難なため明日から2週間お休みすることにしたので自分のチームや案件に関わってる人には伝えました🥺まだ初期なので流産の可能性があるので他の人には話さないで欲しいと伝えてあります😭