※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
住まい

マイホーム新築中なんですが、もぅ窓も玄関ドアもついているのですが、…

マイホーム新築中なんですが、もぅ窓も玄関ドアもついているのですが、何も打ち合わせがないときに自分たちだけきて中を見ることはできるのでしょうか?
現場監督さんなど、どなたかいないといけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人がいる時でないと怪我をされたり壊された時に誰が壊したかわからなくなるので相当仲が良いとかでなければ人がいる時になると思います☺️
工事道具もそのまま置いてあったりするので☺️

さく

誰もいない時は鍵がかかってたりして、難しいんじゃないかな?と思います🤔

私は事前に現場監督さんにメールしてました!
(この辺りで中がみたいのですが…みたいな感じで)

そうすると、当日現場監督さんはいなくても、大工さんに伝えてくれてて、中に入れましたよー✨

はじめてのママリ🔰

ホームメーカーに寄ると思います。

我が家は工務店だったのもあって合鍵貰いました。
主人が仕事帰りに毎日見て工程チェックをしたり、お願いしていた内容と違う所をすぐさま連絡して見て回ってましたよ(笑)
週末は家族4人で見に行ったりしてました😆

施主でお客、しかも家は高価な買い物。
本来なら見せて貰えない理由って無い筈なんですけどね。大手であろうが、そうでなかろうが。

はじめてのママリ🔰

うちは大工さんたちが居る時間ならいつでも見せてもらえましたよ😊
〇日に行きたいって言えば対応してくれるときもあった気がします🤔

ただ、鍵を貰ったりパスワード教えてもらったりはダメでした😊

はじめてのママリ🔰

うちは休みの日で誰もいないときとか見に行ってました!鍵は南京錠で外に置いてあって番号も教えてもらってました😊