※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子☆
妊娠・出産

今日の検診でNSTを行った際、赤ちゃん動きすぎてるね〜と言われました。…

今日の検診でNSTを行った際、赤ちゃん動きすぎてるね〜と言われました。先生に内診してもらって、もう一回NSTしてもらうかもと言われ、やらずには済んだのですが、なんだったのか気になります。
また子宮口はまだほとんど開いておらず、恥骨に赤ちゃんまだきてないとのことでした。推定ですが、頭が10.5センチあるので、体重も3500gとでました。あまりにも大きくて、赤ちゃんおりてこないと帝王切開になる可能性あるのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m

コメント

sakusachi

私は2人目バルーンと促進剤しても降りて来ず、子宮口も5センチほど開いてたのに陣痛も起きず、赤ちゃんは推定4000超え、促進剤3日目で帝王切開になりました!

• ハム子☆

ハム子☆

促進剤3日とか辛そうですね💦
    推定4000超えで、実際どれ位、何週で産まれましたか?
    促進剤使ったりすると金額も上がるんですかね(・・;)?
    考えると怖いですね💦

• 10月3日
  • sakusachi

sakusachi

実際は3822で推定と然程変わらない感じでしたが身長も頭も大きかったので切って出てきた時にドクターと助産師さんが おっ大きかったねと笑ってました^ ^
    38wきっかりで出産でした^ ^
    金額は大して掛からなかったですが、月またぎで入院していたので新生児管理料やその他も2倍で掛かったのでキツかったです(・_・;

• 10月3日
  • ハム子☆

ハム子☆

推定とそんなに変わらなかったんですね💦今の医療すごいから、あんまり誤差ないんだろうな〜と思いつつ、小さくあってくれと期待をしていました(._.)笑
    38wだったんですか!私いま38wだけど産まれる気配ないので、このままどんどん成長したらやばそうです💣
    金額そんなに変わらないんですね。少し安心しました。
    産まれる前、運動は何か意識して行っていましたか?

• 10月3日
  • sakusachi

sakusachi

大きい誤差はあまりないかもしれないですね^ ^でも大きい方が扱いやすいので育てやすいですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    これといった運動はしていませんでしたが、犬を飼ってるので30分ほどのお散歩を1日に2回してました^ ^

• 10月3日
  • ハム子☆

ハム子☆

大きい方が扱いやすいんですね!しっかりしてそうですし、ポジティブに考えます(^^)
    トータル1時間は歩いてたんですね✨
    私も見習って少しは運動したいと思います。親身に教えて頂き、ありがとうございます!

• 10月3日

友人は陣痛来たけど赤ちゃん降りて来ず、3日間陣痛に耐えた挙句に破水して、24時間経ってしまうところで帝王切開になりました。
私は予定日過ぎてしまい、促進剤の予定でしたがその前のバルーンで陣痛が起きたのですが、赤ちゃん降りて来ず、過強陣痛でさらに赤ちゃんの心拍が弱ってたので、母子ともにあぶないと言うことで緊急で帝王切開になりました💦私の場合はへその緒が巻きついてしまってて降りて来れなかったようです😭
基本的には緊急性がなければ帝王切開なはならないですが、事前に骨盤の大きさなどに心配があると検査されて帝王切開になることもあるそうですね!

• ハム子☆

ハム子☆

お友達大変でしたね💦3日間想像しただけで、辛そうです。耐えて、破水で帝王切開、心がついていかなそうですね(・・;)

私もこのままだと予定日過ぎそうな気がします。バルーンって痛かったりするんですか?
    ちなみに出産前、運動とか意識して行っていたことありますか?

• 10月3日

退会ユーザー

バルーンしたら陣痛来るので痛いです💦それよりも過強陣痛がヤバかったです💔

運動は中期まではガツガツしてましたが、お産の進みには関係ないと言われてました。

• 10月3日
  • ハム子☆

ハム子☆

過強陣痛はじめて聞きますが、文字の通り辛そうですね(・・;)

お産の進みに関係ないんですか!てっきり運動殆どせず、ぐーたらしてるから赤ちゃん降りてきてくれないのかな〜と思っていました。産休入ってからの活動量の減りがはんぱないので💦💦

• 10月3日

退会ユーザー

文字通り、通常よりも痛みの強い陣痛です😭

諸説ありますが、運動は母体の体力づくりや身体をほぐすためだそうです。私の場合は本当にそうだなーと思いました(^^;;

• 10月3日
  • ハム子☆

ハム子☆

すごい陣痛を耐えてのお産、お疲れ様でした✨
    痛みを耐えれば産まれると信じて、頑張るしかないですね(._.)

運動そうなんですね!お産の話見てると、ほんと女の人は強いなーと改めて感じますね。
    色々と教えて頂きありがとうございます!

• 10月3日

退会ユーザー

陣痛始まってしまえば、あとはもう耐えるだけです😂始まるまでは恐怖でしたが、赤ちゃんに会えた時の感動は今でも忘れません❤️
    ハム子さんも良いお産ができるようお祈りしてます🎵

• 10月3日
  • ハム子☆

ハム子☆

ありがとうございます✨
    がんばります(^^)

• 10月4日