※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とのくだらない喧嘩です!皆さんだったらイライラするかしないか教え…

旦那とのくだらない喧嘩です!
皆さんだったらイライラするかしないか教えてください😅

子供が2人いて、基本的に仕上げ磨きは私がするのですが、たまに旦那がしてくれたり歯ブラシを取ってきてくれる事があります。

ただその度に「○○の歯ブラシ何色?」と聞いてきます。必ず聞いてきます。

1ヶ月色は変わらないし、毎度毎度教えても全く覚える気がない事に今日すごくイライラしてしまいました!

こんな事でムカつくのは心狭すぎですか😅??

取りに行ってわからないから聞くんじゃなくて、取りに行く前から最初から聞いてくるので「何回教えても覚えないよね」と言ったら
「それくらい毎回教えなよ」と言われました😅

多分、歯ブラシに限らずとにかく何にでも「あれどこ?」と何度も同じ物の場所を尋ねてくるのでそれにイライラしてるのもあります😵😵

コメント

みー

それくらい毎回教えなよと言うなら、それくらい覚えたら??と、申し訳ないですが、他の人の旦那さんに思ってしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    いや、本当にそうなんですよね。
    覚える気がないのが本当にイライラします。
    ありがとうございます😭

• 9月26日
あゆか

そのくらい覚えたら?
とも思いますが喧嘩しないほうが楽なので
ありがとう〜!!○○色だよ〜!パパ優しい!助かる〜
と言って時々でなくよく取ってもらうようにして覚えてもらいます🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人ですね😭
    見習いたいです😵😵
    ありがとうございます!

• 9月27日
みゆ

分かります!
うちは娘のだけは女の子の柄なのでそれはわかってますが、下2人のは分かってないので、歯ブラシに名前書くようにしました!笑

服の着替えとかも全く覚えなくて、引き出しに旦那がわかるように全部入ってるものの名前書いてるのに、それでも聞いてくるので、私引き出しにパパが分かるように名前書いてるよね?と言ったら、俺は忙しくてそんなの覚えてる暇ない!と言われました。(覚えなくていいように書いてるのに💢)
ふーん、子供のことは覚えるに値しないって事ね。って言ったら焦ってましたが…

何で全てこちら頼りなんですかね😓
ほんと毎回イラッとします😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てこちら頼り共感しかないです😭
    書いていてもそれ言われたらお手上げですよね…
    何で覚えようとしないのか私も聞いてみます😠

確かに歯ブラシに名前書けばいいですね!
    早速やります!
    ありがとうございます😭✨

• 9月27日
さくら

わかりますわかります!
イライラします。

うちの夫も土日は毎週娘をお風呂に入れてパジャマ着せてるくせに、パジャマどこ?何着せたらいい?って毎回聞きます。(基本的にパジャマは2パターンしかないし、決まった場所に置いてます)

たぶん当事者意識が全くなくて、自分は覚える必要がないと思っているんだと思います。あくまで妻の育児をその場だけ手伝っているだけという感覚なんだと思います😟

私も毎度すっっっっごくイライラするのでお気持ちわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ〜もう分かりすぎて辛いです😭当事者意識ないんですよね😭また聞けば良いから覚える必要ないとか思ってるんでしょうね😖

さくらさんの旦那さんも同じですね…
    覚えない人に何度も同じ事教えるのはキツいですよね、、
    1回で覚えろとは言わないから、覚える姿勢を少しは見せてほしい…

共感嬉しいです😭ありがとうございます✨✨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も毎回ききます笑
イライラしちゃうんで油性ペンで名前書くようにしたら聞かなくなりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も名前さっそく書く事にします!!
    こちらのイライラを減らすためにも工夫大事ですね💦
    ありがとうございます✨

• 9月27日
aya

男ってそんなもんです。
女ができる事が当たり前にできないのです。
特に家事育児。

いちいちイライラしてたら身がもたないです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、身がもたないです、、
    覚える気の無い人に毎回教えるのがキツいです!、
    ありがとうございます😫

• 9月27日

わかりますすっごーく地味にイラッとしますよね…
着替えをさせる時も○○の服どこ?(タンスの隣に座ってるのに)何番目?と毎回聞いてきて、3段4段くらいしかないんだから空けてみればいいだろ!と思います笑
うちの旦那はイラッとした口調で言ってくるので余計ストレスです😓
あれどこ?どこにしまった?と探す前から聞いてくるのもムカつきます、、、自分のものくらい自分で管理しろと思います😔