※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が突然おっぱいを飲まなくなりました。卒乳時の乳腺炎予防のケアについて教えてください。

下の子が突然おっぱいを飲まなくなったのですが、卒乳する時に、乳腺炎とかにならないようにどんなケアをした方がいい、とかわかる方いましたら教えてください!😃💦

コメント

ムカハ♪

卒乳のタイミングで、助産院でしっかりマッサージしてもらいましたよ😊

• ママリ

ママリ

卒乳のマッサージをしてくれるところがあるんですね!情報ありがとうございます😉🎶
    それは一回だけですか?それとも何回か通いましたか?
    もし覚えていましたら教えて欲しいです!😣

• 9月26日
  • ムカハ♪

ムカハ♪

私の場合は2回で終了でした😊人によるみたいです✨
    でも、2.3回で大体皆さん終わるみたいですよ😊中には、もうほとんど出てなくて一回で終わっちゃったという友達もいました 笑

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

何度も通うのはしんどので良かったです😂💦私も全然張らないので、すぐ終わりそうです!👌
    近くに卒乳のマッサージやってるところないか、早速検索してみます❗✴️
    ありがとうございます😆💕

• 9月26日

私はハーブティー飲みました😊
そのせいなのか、何もしなくてもスムーズに卒乳できました!
特に張ることもなくマッサージや絞ることもなく終わりました。

• ママリ

ママリ

そういえば、上の子を断乳させなきゃいけなくなった時に買った記憶があります...‼️つわりで母乳がでなくなり結局飲まなかったのですが😂
    痛みなく終われるの、理想的です!😆試しに買ってみようかと思います💪
    ありがとうございます😉👍️🎶

• 9月26日