※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊活

卵管造影検査で片側卵管閉塞が分かりました。自然妊娠した経験のある方、特別なことをされた方、教えてください。

今日卵管造影検査をしてきました!
痛くて痛くて早く終われー!って感じだったんですが…

結果、片側卵管閉塞でした。
左側から卵ちゃんが通れないみたいです(´._.`)
さっき旦那さんに伝えていっぱい泣きました。

だけど右側は大丈夫だし、希望を捨てたくありません!
片側卵管閉塞だけど自然妊娠したって方いらっしゃいますか?また妊娠された時、何か特別にやっていたことはありますか?色々教えてもらえたら嬉しいです✩︎⡱

コメント

ままり🌿

私も左詰まってました💦
4年前の検査ですが…でも卵管造影した次の周期に自然妊娠しましたよ♡
私は不育症で結局(その時は不育症だと分からず)10週で流産になってしまいましたが😢

• ぴよこ

ぴよこ

そうだったんですね!それを聞いて勇気が湧きました( ˊᵕˋ )私も自然妊娠目指してがんばります୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛
    今は18週目なんですね♡お体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね✩︎⡱

• 10月4日
  • ままり🌿

ままり🌿

詰まっていると痛いっていいますよね( ; ; )私は痛すぎて最後まで出来ませんでした💦1年後だったかにもう一度したんですがその時も左は詰まってました😵
    造影検査したあとはなるべくストレス溜めないように出掛けてストレス発散したり、あんまり治療のこと考えずにいるようにしたら出来ましたよ💓
    このあと更に2回流産してしまい、今回の妊娠でやっとお薬とかに助けられながら18週まで来ることができました❤️
    4年かかりましたが、今回こそ元気な赤ちゃん産みます!!頑張ります\(◡̈)/♥︎
    ぴよこさんも諦めないで頑張ってください✨

• 10月4日
  • ぴよこ

ぴよこ

すっごく痛かったし、先生が「なんだか抵抗があるなあ🤔」って呟いてて、何かあるんだなって悟ってしまいました(´._.`)

やっぱりストレス溜めるのはよくないですよね!私も好きなことしてストレスフリーに過ごせるように気をつけます( ˊᵕˋ )♫
    諦めないことって本当に大切ですよね❁︎私も赤ちゃん産めるように、卵管閉塞になんか負けずに頑張ります\( ¨̮ )/♡!

• 10月4日

姉が右手閉鎖だけど妊娠して出産迎えるところです‼︎
ぴよこさんも右側が通ってれば大丈夫ですよー♪
あ、姉は妊活中ずっと冷えないようにお腹中心にあっためてましたよー‼︎
他の人より排卵が重要だからちゃんと卵大事に育てなきゃって言ってました‼︎
私は閉鎖はしてないものの通りが悪いらしいので、今度腹巻買いに行こうと思ってます✌︎('ω'✌︎ )

• ぴよこ

ぴよこ

なるほど!やっぱり温活して良い卵を作ることが大切ななんですね( ˊᵕˋ )!私も排卵日に向けてさらに温活頑張ります୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛
    良い情報をありがとうございました♡

• 10月4日
ひかママ

はじめまして!
7年間、不妊に悩み最後の砦に不妊治療始める決心をダンナとして卵管造影検査をしたら卵管細いが通ってました。
そして、なんと次の周期に自然妊娠して今、5ヵ月の男の子が居ます♡
卵管造影すると妊娠しやすくなるそおなので、ぴよこさんも希望持って下さい(。>ㅅ<。)7年間もできなかったのに痛みに耐え卵管造影したお陰で★宝物★を手にする事ができた人が居るんですから🙋

• ぴよこ

ぴよこ

そうなんですね( ˊᵕˋ )!
    やっぱり卵管造影するとゴールデン期間が手に入るんですね✩︎⡱右側だけでもしっかり通ったのでこのチャンスを逃さないように頑張ります\( ¨̮ )/私も早く宝物に出会いたいです♡

• 10月4日