※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

11月下旬 上の子3歳の誕生日12月中旬 下の子生後1ヶ月(の予定)です。1…

11月下旬 上の子3歳の誕生日
12月中旬 下の子生後1ヶ月(の予定)

です。
11月中旬に出産予定なので上の子の七五三はやりません。
そのかわり12月下旬にスタジオで七五三+生後1ヶ月の写真だけは撮りたいと思っています。
寒い時期なのでお宮参り(神社)12月には行かず3〜4月頃に行こうと思ってます。

そうなると急いで12月に写真を撮る必要はないのかな?と考えたり、でも年賀状用の写真も用意しないとなぁとか、生後100日記念の方がいいのかなとか、色々考えてしまいます。

生後1ヶ月で写真撮るってどう思いますか?
上の子のときは生後3ヶ月でお宮参りの写真と神社行きました。
今回は七五三+生後1ヶ月の写真にして暖かくなったら神社行く(形だけ)にするか、
七五三+生後100日祝いの写真にして同じ時期に神社行く(形だけ)で迷ってます。
写真スタジオは衣装貸し出しができないところなので着物着せて行くことはできません。

コメント

さとぽよ。

わたしは、七五三と100日記念を7月の夏休みに撮影しました☺️
去年妊娠わかったときに、1人で撮るより2人がいいかなぁと思い、早生まれなのもあり今年にしました🤗

出産した病院でお宮参り、100日記念の無料券頂き、6月に2ヶ月半くらいでお宮参りの撮影していただきました。
娘が生まれてから2回撮りましたが3ヶ月過ぎてからの方がニコニコの笑顔ばかりでよかったので七五三と100日記念にしてよかったなぁって思っています🎵
どうしても年賀状に七五三の写真やお宮参りの写真使いたいなら1ヶ月頃でもいいかなぁって思いますが表情豊かになる3ヶ月頃が写真的にはかわいさアップかなぁって感じました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

七五三と100日記念で撮影されたんですね!
    たしかに笑ってる顔とかあるのもいいですよね!
    悩みます😣
    年賀状用といってもいつでも会える身内だけなんです😂
    だったら普通の写真を年賀状にして七五三+100日祝いで撮って会ったときに見せるでもいいですよね🤔🤔
    ありがとうございます♪♪

• 9月26日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

七五三と100日かハーフバースデーかで悩みましたがコロナの影響でお出かけ出来ないし、イベントみたいに楽しんでもらえるかなぁって思い、シーズンオフで安くて空いてる夏休みに撮影を決めたので100日記念にしました🤗
    結果、家族写真は息子は着物、娘は袴ロンパースで撮り、七五三着物ショット、兄妹洋装ショット、娘の100日記念でたくさん写真撮れたので大満足です😊
    この前、義両親にフォトブック贈ったら喜んでいました☺️

• 9月26日