※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

離乳食開始の目安について、5秒以上おすわりできるか、寝返りができるかがポイントです。これらをクリアしてから始めるか、食に興味があれば試してみるか、どちらがいいでしょうか?

離乳食開始の目安で質問です!

5秒以上おすわりできる
寝返り出来る
という項目があったのですが、全てクリアしてからスタートしましたか??それとも食に興味があればとりあえずやってみようって感じでしたか??🤔

コメント

くま

お座りできなかったけど膝に座らせて始めました😊

• きなこ

きなこ

膝に座らせてあげられてたんですね💡女の子の方が寝返りはまだまだみたいなので、座るのはもっと先だろうなーと考えていたのですが💦サポートして食べてくれそうだったらチャレンジしてみようと思います😊

• 9月27日
ぽこ

座れる座れないは置いといて…5ヶ月過ぎてるか、食べ物に興味があるかだけ確認して始めました!
ベビーチェアに座れるまではおひざで食べさせてました!

• きなこ

きなこ

食べ物に興味があるかが大事ですよね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月27日