※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

夫が約束の時間に帰らず、連絡もなく遅れたことに不満。子育てや家事を一人でこなす中でのストレスを相談しています。

なんだか夫にモヤモヤします。
今日は夫は実家に帰る予定があり、1日私と子どもと別行動でした。
私の祖母の家が近くにあるので公園で遊んだり祖母宅に寄って時間を潰したりしました。
19:30にはいつもお風呂に入れる為、その時間までには帰ってくるねと夫から言われたので期待していました。
週5.6ワンオペ、フルタイムなので流石に土日くらいは....と思います。
しかし約束の時間になっても帰宅せず、20:30くらいに電話がきたのですが寝かしつけをしていたので無視し、子どもが寝た後に↓このようなLINEを送りました。

〇〇は(息子)は寝たよ〜
19:30に帰宅できそうになかったなら、せめて19:00過ぎくらいには帰宅できないことが分かるわけだから連絡欲しかった....20:00近くまで帰ってくるのを待って結局お風呂に入れてってなると、だったらもう19:30前にお風呂入れてもよかったじゃんってさすがになるよ。
ぐずぐずだったから無理に待ってなくてよかったわけだし....
前にも言ったけどやってもらえる、っていう期待(?)をしてるわけなのにそれができないとなるとじゃあ最初から期待しないで1人でやろうって思えるんだよね。
久々の実家で積もる話もあるだろうし、ゆっくりしたいだろうなとも思うけどそれは私も同じわけだから、今度からは遅くなる時はもう早めに連絡ちょうだい.....
19:30くらいには帰宅予定だから、じゃあ家にはこれくらいの時間に帰宅してご飯を食べさせて...とか色々考えてるの。

こんなに色々考えて子どもと行動したりしているのは私だけですか??
皆さんだったらどう思いますか?普通にムカつきませんか?

コメント

ジジ

ムカつきます😖
連絡入れてってのも本当に凄くわかります😞💦

m.k08

ムカつきます!子供の生活リズムって大事だし、それに「もうすぐ帰ってくるかも」って期待して「あと5分待とう」ってやってるうちにどんどん時間経ってしまって。。うちもたまにそういうのあります😖主婦って子供のことも家事も、先々のこと考えて行動してるから1つでもズレ込むと全てが狂う。連絡の1本すら寄こさないなんて怒って当然ですよ😡!いつもとリズムずれると、お子さんもグズグズで可哀想ですよね💦
うちは、連絡なしに時間になっても帰ってこなかったら10分くらいは待つけど、それでも帰ってこないなら諦めて全部、私がやります。同じくワンオペなので、土日くらい育児しろよって思いますが夫が出かけた日は期待しないです💦

結愛mama

大人がご飯、お風呂ずれるのとはわけが違いますからね😰
仕事だって時間通りに事が進まなかったら連絡するのが当然なので
家の事、子どもの事で遅れが出るなら連絡1本入れるのは当たり前です。
ゆいさんが怒って当然です。

ゆり

分かります😅
結婚して子供産んだ女性って、全て子供の為や家の事を考えて1日段取りしているのに
男は自分の事しか考えてない感じがしますよね!
仕事が休みの日に、美容院行ってくる!など。貴方の休みは私の休みでもあるのに
結局一日中子供も面倒みて休みじゃないんですよね😂
子供の事は好きだから
それだったら旦那には期待せず全部自分でしよ〜って思います😇